グルテンフリーのグルメでヘルシーなおうちカフェをその0

グルテンフリーのグルメでヘルシーなおうちカフェを

2020-09-26
19832 Point
お取り寄せでおいしいグルメを手に入れられるチャンスが増えてきましたが、味はもちろん、健康志向を満足させてくれる商品も、続々と参戦しています。たとえば、グルテンフリーのグルメなら、ぐっと罪悪感がなく、おうちカフェを満喫できそうです。
そこで、今回はお取り寄せグルメの中から、グルテンフリーのものをチョイスしてみました。

ビーガンの味噌ラーメン(大阪)

ビーガンの味噌ラーメン(大阪)
大阪で味噌ラーメン専門店を展開する「みつか坊主」では、グルテンフリーの味噌ラーメンを通信販売しています。

地元・豊能町の“おかあさん”たちが原料にこだわって作る「かあちゃん味噌」に、シイタケの旨味を抽出した特製オイルを合わせたオリジナルの味噌玉(スープの素)は、完全グルテンフリーになっています。

国産の小麦を配合した、なめらかな平打ち麺がセットになっていますが、220円をプラスすれば、グルテンフリー麺に変更可能です。

動物性食品が一切使われていないので、ビーガンのラーメンを探している人にもおすすめです。

カリフラピザ(大阪)

カリフラピザ(大阪)
大阪を拠点とする“カリフラピザ”専門店「オリーブ」が、通販サイトをオープンしました。

“カリフラピザ”とは、カリフラワーと米粉による生地を使ったグルテンフリーのヘルシーなピザで、カロリーを心配してしまいがちなピザを、思いっきり楽しめそうです。ビタミンや食物繊維も豊富に含まれることから、まさに健康志向にぴったり。

直径12cmのかわいらしいサイズで、生地が驚くほど軽く、食感も軽やかなので、小腹を満たしたい時にも良さそうです。また、さっぱりとした生地の甘みが、トッピングのおいしさをさらに引き立ててくれています。

ピザの種類は、「野菜のマルゲリータ」など5種類。ピザ生地だけの購入も可能です。冷凍庫で3か月保存OKとのことなので、ストックとしても重宝しそうですね。

米生めん(島根県)

米生めん(島根県)
島根の生米麺専門店「KOMEX」が届けてくれるのは、2年間の試行錯誤の末に誕生した生米麺です。同じ米粉麺のフォーなどとはまったく違う、もっちりとした食感としっかりとした歯応えが特徴です。

地元の契約農家が丹精を込めて栽培した米と水だけを使ったグルテンフリーで、ビーガンの人も安心して食べられる麺となっています。血糖値の上昇をゆるやかにする低GI米が使われていることから、上手なダイエットもできそうですね。

米本来の旨味がそのまま閉じ込められているので、ふりかけとオリーブオイルだけでもおいしくいただけます。パスタソースとの相性も抜群で、和・洋を問わず、さまざまな料理で活躍してくれそうです。

おわりに

おうちカフェを健康志向にできる、グルテンフリーのお取り寄せをご紹介しました。
グルテンフリーの生活をしている人はもちろん、今までは特に気に留めていなかった人も、この機会に試してみてはいかがですか?

グルメ グルテンフリー お取り寄せ 旅行