ゆっくり美食に舌鼓。「部屋食」プランがある京都・大阪の宿を厳選その0

ゆっくり美食に舌鼓。「部屋食」プランがある京都・大阪の宿を厳選

2017-01-28
98648 Point

image source: tabiiro.jp

思う存分観光をして、疲れた身体で宿にたどりつくとほっとしますよね。レストランや食事処での食事もいいですが、部屋で夕食がいただけるとさらにゆっくりできるものです。今回は、部屋食プランのある京都・大阪の宿を厳選してご紹介します。

三木半旅館

三木半旅館

tabiiro.jp

京都の中心にある老舗の宿、「三木半旅館」。京都駅からも車で10分程度なので、京都観光の拠点とするのにとても便利なロケーションである点も魅力。

提供している料理は本格京会席です。料理長は「現代の名工」と呼ばれている小笹貴夫氏で、豊かな食材を使った繊細な料理が味わえます。さらに、盛り付けや季節感、給し方にもこだわった贅沢な会席となっているため、京都ならではの食の思い出が作れるはずです。


◆三木半旅館
住所:京都府京都市中京区六角麩屋町角
電話番号:075-221-5189


旅館こうろ

旅館こうろ

tabiiro.jp

京都の観光地の中心に位置する「旅館こうろ」は、モダンな内装が目を引くこだわりの宿です。シャワーブースのある和室があったり、京都でも珍しい総木の大浴場があったりと伝統と新しさの融合が心地いい雰囲気をあたえてくれます。

伝統的な京会席のメニューは季節に合わせて毎月変わるので、何回も泊まりたくなってしまうほど。朝食にもこだわりがあるので、朝から元気になれますよ。


◆旅館こうろ
住所:京都府京都市中京区堺町通六角北東角堀之上町114
電話番号:075-221-7807


犬鳴山温泉 日本観光旅館 み奈美亭

犬鳴山温泉 日本観光旅館 み奈美亭

tabiiro.jp

「犬鳴山温泉 日本観光旅館 み奈美亭」は、大阪では唯一の温泉郷である犬鳴山温泉郷に位置しています。大阪の近郊として愛されてきた温泉で、「犬鳴山温泉 日本観光旅館 み奈美亭」では日帰り温泉プランも用意しています。

旬の素材を活かした季節を感じられるお料理のほか、豊富ある鍋のメニューも人気。せっかく宿泊するのだからこそ、河内鴨鍋やタラバガニ鍋、ぼたん鍋など、なかなか食べられないものをいただきたくなりますよ。


◆犬鳴山温泉 日本観光旅館 み奈美亭
住所:大阪府泉佐野市大木2236
電話番号:072-459-7336


あまみ温泉 南天苑

あまみ温泉 南天苑

tabiiro.jp

「あまみ温泉 南天苑」は、明治大正を代表する辰野金吾氏の建築である数寄屋造りが魅力的な温泉旅館です。外観も内装も、和の情緒に溢れているので日本の風情を感じる旅行をしたいときにはぴったりですよ。

日本料理の醍醐味を大切にした会席料理は、月ごとにメニューを変えて、旬を大切にした内容をお提供。どれも地元、天見がはぐくんだものばかりで、新鮮なものがいただけます。


◆あまみ温泉 南天苑
住所:大阪府河内長野市天見158
電話番号:0721-68-8081


近畿 部屋食 宿 旅館 旅行 国内 京都府 大阪府