一度は見てみたい!  満点の星が望めるホテル3選その0

一度は見てみたい!  満点の星が望めるホテル3選

2019-02-15
46474 Point

image source: tabiiro.jp

言葉ではよく聞く「満天の星」ですが、実際に見たことがある人は少ないはず。そんな人のために、今回は本物の星空を体感できるホテルをご紹介します!

八ヶ岳グレイスホテル(長野)

八ヶ岳グレイスホテル(長野)

tabiiro.jp

長野県の八ヶ岳にある「八ヶ岳グレイスホテル」は、日本三選星名所である八ヶ岳・野辺山高原に位置しているので、360度満天の星空が見渡せます。毎晩開かれている「星空観賞会」に参加すれば、星に関する解説を聞きながらじっくりと星空を観察できますよ。

春・夏・冬のそれぞれの大三角に、秋の大四辺形、冬のオリオン座など、1年を通して星座観察をできるのが魅力で、天の川は一年中眺められます。ホテルに隣接するグラウンドのシートに寝転がって眺める空は、まるで天然のプラネタリウム。

外で星座観察をして冷えた体は、遠赤外線とエネルギー鉱石が入った「貴宝石大浴場」でじっくりと温められます。自社栽培の野菜を使ったお料理や、旅の疲れを癒してくれるアロマエステもあるので、リゾート気分が味わえるのも魅力的です。


◆八ヶ岳グレイスホテル
住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1
電話番号:0267-91-9515

THE SCENE(奄美大島)

THE SCENE(奄美大島)

tabiiro.jp

奄美大島本島の最南端に位置する国立公園の中にある「THE SCENE」は、手つかずの自然の中に滞在できるナチュラルリゾートです。目の前には加計呂麻島とプライベートビーチが広がり、周りには人工物が一切ないので夜空一面に星が輝くのを見ることができます。肉眼でも天の川や流れ星を見ることもできるんですよ! 月明かりや星明りを見ながらの散策も可能です。

客室は窓が大きくとられ、海の青と白を基調にしたシンプルながらも贅沢な造りです。奄美大島では唯一の天然温泉も海辺にあり、露天風呂から刻一刻と変わる空の色を眺めながらの入浴が楽しめます。オーシャンビューのレストランや、シーサイドバーベキュー、エステなどもそろっているので、ただ静かに時を過ごす、贅沢な時間を楽しめます。


◆THE SCENE
住所:鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈970
電話番号:0997-72-0111

川口屋城崎リバーサイドホテル(兵庫)

川口屋城崎リバーサイドホテル(兵庫)

tabiiro.jp

「川口屋城崎リバーサイドホテル」は、1,300年の歴史を誇る城崎温泉の中心を流れる円山川のほとりにある大正5年創業の老舗の湯宿です。高温ドライサウナやレインシャワーを完備した大浴場や、最上階にある貸切展望露天風呂、寝湯のようなリクライニングの姿勢でお湯に浸かれるお風呂、美肌効果が期待できるマイクロバブルのお湯で満たされた貸切展望露天風呂など、さまざまな湯処で良質な温泉が楽しめるのが魅力です。

特に、最上階にある貸切展望露天風呂は「星のおさんぽ」と名付けられていて、城崎温泉で1番星に近い露天風呂となっています。リクライニングの温泉で、星空を眺めながらの入浴を楽しみましょう。


◆川口屋城崎リバーサイドホテル
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島880-1
電話番号:0796-32-2611

おわりに

一度は見てみたい、満天の星空が眺められるホテルを3つご紹介しました。空が澄んでいる今の時期は星が見やすい季節でもあります。この季節に星座観察をしに出かけるのはいかがでしょう?

ホテル 旅行