少し贅沢な旅行をしたいときにおすすめの鬼怒川温泉の宿4選その0

少し贅沢な旅行をしたいときにおすすめの鬼怒川温泉の宿4選

2018-03-28
37066 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県にある鬼怒川温泉は、自然がありながら都心からのアクセスもいい温泉地です。そんな鬼怒川温泉で、少し贅沢な旅行をしたいときにおすすめの宿を4軒ご紹介します!

鬼怒川パークホテルズ 木心亭

鬼怒川パークホテルズ 木心亭

tabiiro.jp

鬼怒川の自然の中で日常の喧騒を忘れてくつろげる「鬼怒川パークホテルズ 木心亭」は、
最大定員が4人までに設定したプライベート感ある離れの宿です。本館である木楽館には気軽に利用できる客室が揃い、今回ご紹介する「木心亭」は大人の隠れ宿の風情を堪能できる施設となっています。

全12室のうちの6室の源泉掛け流しの露天風呂がついているほか、本館には屋形船の風呂や岩造りの大露天風呂、大江戸浮世風呂、風光明媚な日本庭園を眺められる庭園露天風呂など多彩な湯処が揃っているので、ゆったりと温泉を楽しむ休日を過ごせます。


◆鬼怒川パークホテルズ 木心亭
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409
電話番号:0288-77-1289


リブマックスリゾート鬼怒川

リブマックスリゾート鬼怒川

tabiiro.jp

鬼怒川沿いにたたずむ「リブマックスリゾート鬼怒川」の魅力は、全室に客室露天風呂を備えていること。離れの客室や清流を望む客室、ウッドデッキに露天風呂のある部屋や絶景が望める部屋など、ちょっと贅沢な部屋が種類豊富に揃っています。

さらに客室だけでなく、大浴場にも開放的な露天風呂(写真)を用意。鬼怒川の絶景を堪能しながらの湯浴みは、疲れた心と身体のリフレッシュにぴったりです。


◆リブマックスリゾート鬼怒川
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原2
電話番号:0288-70-1911


鬼怒川温泉ホテル

鬼怒川温泉ホテル

tabiiro.jp

ホテルの機能性と旅館の温かさを合わせた老舗宿「鬼怒川温泉ホテル」は、各5種類のお風呂が揃う2つの大浴場と2ヶ所の貸切露天風呂を完備。良質な鬼怒川温泉のお湯を思う存分堪能できるようになっています。

キッズ向けのコンセプトルームがある「懐かし館」、広めの客室を設けている「遊楽館」など、幅広い客室タイプを取り揃えている点もゲストから好評。少し贅沢な滞在をしたい場合は2名専用の客室が揃う「湯の街館」がおすすめで、“ワンランク上の上質な寛ぎ”をコンセプトにゆとりある空間を用意しています。


◆鬼怒川温泉ホテル
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝545
電話番号:0288-77-0300


鬼怒川グランドホテル夢の季

鬼怒川グランドホテル夢の季

tabiiro.jp

大きな日本庭園が印象的な「鬼怒川グランドホテル夢の季」は、大浴場や5つの貸切露天風呂を用意し、湯めぐりを楽しめるホテルです。ミクロの気泡により肌がすべすべになるという乳白色のシルクバスや、約1.2mの深い湯船に浸れる深湯露天風呂もぜひ体験しておきたいところ。

豊富なメニューが揃うスパ、女性一人でも落ちついて楽しめるバーラウンジなどもあるので、ちょっと贅沢な女子旅にもおすすめです。


◆鬼怒川グランドホテル夢の季
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
電話番号:0288-77-1313


鬼怒川温泉 旅行 宿 国内 温泉 栃木県