風邪を引きやすいこの季節におすすめ、今冬発売の健康グルメその0

風邪を引きやすいこの季節におすすめ、今冬発売の健康グルメ

2020-02-05
46338 Point
何かと体調を崩しやすいこの季節。免疫力をつけるためにも、美味しく食べながら体をいたわりましょう! 今冬発売の健康グルメをご紹介します。

漢方チョコレート 「氣香choco」

漢方チョコレート 「氣香choco」
「氣香choco(きこうちょこ)」は、漢方薬や漢方茶などを製造・販売している氣生薬局(きおやっきょく)を運営する、株式会社氣生による漢方チョコレートです。

中国の香辛料である五香粉をベースとして、10種類の草根木皮を独自配合したオリジナルの「魔法の粉」氣香粉(きこうふん)をカカオマス、カカオバターに練りこんでいます。甘味料にはアガベだけを使ったシュガーレスのチョコレートなので、ダイエットや砂糖断ちをしている人にもおすすめです。ほんのりスパイシーでビターな味わいなので、大人の女性には嬉しいですね。自然の恵みを活かし、スパイスたっぷりでシュガーレスと、罪悪感なくチョコレートが楽しめますよ!

鍼灸院と和洋菓子店が共同開発した 「食べるお灸 ~よもぎとあずきのムース~」

鍼灸院と和洋菓子店が共同開発した 「食べるお灸 ~よもぎとあずきのムース~」

鍼灸院のグラン治療院が、和洋菓子店の松右衛門(まつえもん)と共同開発したのが「食べるお灸 ~よもぎとあずきのムース~」です。これはもともとグラン治療院で鍼灸の施術とセットで提供されていたスイーツでしたが、それが話題となり、商品化して発売することとなりました。

4層からなる和風のムースで、よもぎのジュレ、よもぎのムース、あずきのジュレ、あずきのゼリーからできています。よもぎはお灸に使われるもぐさであり、抗酸化作用や発がん抑制、コレステロール値を下げるなどさまざまな効果があります。また、あずきには血流をよくする成分や鉄分も含まれています。日本人女性の多くが抱える冷えと闘うための食べるお灸は、なめらかで美味しく、あっという間に食べられてしまいます。

ビタミン豊富な鳥取県産ビーツを使った「ピンク華麗(カレー)」

ビタミン豊富な鳥取県産ビーツを使った「ピンク華麗(カレー)」
最後にご紹介するのが、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで発売となった「華貴婦人のピンク華麗(カレー) 」。ピンク色の見た目がインパクトのあるカレーですが、栄養も満点で味も本格派の一品です。「華貴婦人」とは「食」「美」「健康」をテーマとして鳥取が発信しているブランドで、「華貴婦人のピンク華麗」には「鳥取県産ビーツ」が使用されています。

「ビーツ」は見た目がカブに似た、ロシア料理のボルシチなどに使われている野菜。特に欧米では親しまれている食材です。赤ビーツには栄養が豊富で、免疫力を高め、整腸作用、貧血、高血圧、便秘改善などの効果も期待できます。しっかりと栄養がとれて、見た目も楽しく美味しいカレーなら、楽しみながら健康に近づけますね。

おわりに

風邪をひいたり体調を崩しやすいこの季節におすすめの、この冬発売となった健康グルメをご紹介しました。美味しく、楽しく、食べることで健康を目指しましょう!

グルメ 健康 新発売 旅行