料理自慢の宿へ泊まろう!「香りの宿 庄屋」の美食に舌鼓その0

料理自慢の宿へ泊まろう!「香りの宿 庄屋」の美食に舌鼓

2017-10-18
29739 Point

image source: tabiiro.jp

冬は松葉ガニ、夏場はマリンスポーツとその時期によって様々な楽しみがある兵庫県の香住町。今回は香住町でぜひ利用したい料理自慢の宿「香りの宿 庄屋」の魅力をご紹介いたします。

「香りの宿 庄屋」とは?

「香りの宿 庄屋」とは?

tabiiro.jp

「香りの宿 庄屋」はJR山陰本線香住駅から歩いて約5分の場所にあり、アクセスも便利な宿です。漁師町でもある香住町に静かにたたずむ料理自慢の宿で、1年を通してその時期の旬の海の幸を最高の状態で提供してくれます。

料理だけでなく温泉も楽しめ、夏場にはシーカヤックなどのマリンスポーツも楽しめる魅力があります。

シンプルなお部屋でゆっくりと寛ごう

シンプルなお部屋でゆっくりと寛ごう

tabiiro.jp

全部で14部屋の客室は、本館の7部屋の和室と別邸の庄之輔の7部屋。本館の客室はすべて和室で6畳~12畳の部屋が用意され、足をのばしてゆっくりと寛げる空間です。別邸の7部屋は和モダンさが印象的な客室です。

こじんまりとした宿ですが、ほっと落ち着く畳の部屋でのんびりとした滞在時間が過ごせます。

余部温泉で癒されよう

余部温泉で癒されよう

tabiiro.jp

「香りの宿 庄屋」の温泉はまろやかでつるっとした肌触りが特徴。良質なお湯にじっくりと浸かって旅の疲れを癒しましょう。

天然温泉が注がれている2つの貸切風呂も予約制で入浴が可能です。どこか隠れ家のような空間での湯浴みを楽しんでください。

その季節の一番美味しい海の幸が味わえる

その季節の一番美味しい海の幸が味わえる

tabiiro.jp

「香りの宿 庄屋」は、春・秋は香住ガニにのどくろ、そして白エビ、夏は活イカ、冬は松葉ガニと言った絶品の魚介類が提供されるので、おいしい魚介を味わいたい方にはたまらない宿です。
魚介類以外にも、自家栽培のコシヒカリに無農薬の野菜など、こだわり抜いた素材を使用しています。

香住町ではアワビの養殖も盛んなので、時期によってはアワビの会席料理も味わえます。おいしい海鮮を食べたい方にぜひおすすめしたい宿です。


◆香りの宿 庄屋
住所:兵庫県美方郡香美町香住区香住1396
電話番号:0796-36-3512


 

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュが提案】神戸港開港150周年!神戸日帰り美食旅プラン

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを無料...


【関連記事】一生に一度は泊まりたい!美しい夕陽が眺められる宿4選

海や朝日、山々の景色など絶景には色々ありますが、夕陽をじっと眺めるのは普段なかなかない...

香りの宿庄屋 旅行 宿 国内 余部温泉 温泉 兵庫県