バイキングスタイルで大満足の旅の夜を。料理目的で宿泊したい宿3選その0

バイキングスタイルで大満足の旅の夜を。料理目的で宿泊したい宿3選

2018-01-07
14942 Point

image source: tabiiro.jp

バイキングといえば好きなものを好きなだけ食べられるのが魅力ですが、それだけではありません! 今回ご紹介する宿は、バイキング目的で宿泊を決めてしまっていいくらい、量だけでなく味もいいバイキングが楽しめるんです。ぜひ夕食目当ての旅を計画してみませんか?

下田聚楽ホテル

下田聚楽ホテル

tabiiro.jp

静岡県の「下田聚楽ホテル」は、伊豆の海の幸、山の幸をリーズナブルな値段でたっぷり堪能できるバイキングが魅力です。夕食では60品目以上、朝食でも40品目以上あり、子どもから大人まで親子3代に渡って楽しめるメニューが揃っています。

特に人気なのは厳選されたお肉や、水槽から取り出したばかりの貝を各テーブルの無煙・無臭ロースターで焼いて食べられる「浜焼き・焼肉」や、好みのものを盛り合わせて作れる「小舟盛り」、そして毎日登場する金目鯛。

お腹がいっぱいになったあとは、オーシャンビューの客室でゆったり休みましょう。


◆下田聚楽ホテル
住所:静岡県下田市柿崎21-5
電話番号:0558-22-223


ホテル椿館 本館

ホテル椿館 本館

tabiiro.jp

愛媛県にある「ホテル椿館 本館」は、明治時代をイメージしたハイカラな雰囲気が魅力のホテルです。明治時代の洋館のようなロビーや、日本庭園に囲まれた露天風呂、迫力のある水軍太鼓ショーなど、タイムスリップしたかのような気分が味わえます。

オープンキッチンのレストランでは、和洋折衷のメニューが約50品が並び、ローストビーフやアワビのつぼ焼きなどが登場。レストランおすすめの牛すきも人気メニューのひとつです。多種多彩な料理に大満足の夕食となりそうですね。


◆ホテル椿館 本館
住所:愛媛県松山市道後鷺谷町5-32
電話番号:089-945-1000


セレクトグランド加賀山中

セレクトグランド加賀山中

tabiiro.jp

石川県の「セレクトグランド加賀山中」のバイキングは、北陸の旬の食材を和洋中に仕立てたメニューが並びます。美食の宝庫である石川県の厳選食材が中心の約50種類の料理が揃っているので食べごたえも十分。

オープンキッチンなのに加えて、天ぷら料理や鉄板料理はパフォーマンスもありライブ感たっぷり。北陸随一の渓谷美が眼下に広がる露天風呂に浸かって、のんびりとした滞在をしてはいかがでしょうか。


◆セレクトグランド加賀山中
住所:石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1
電話番号:0761-78-1122


おわりに

バイキング目的で宿泊したい宿を4件ご紹介しました♪
バイキングでも新鮮なものがいただけたり、こだわりの食材がいただける宿ばかりなのでぜひチェックしてみてください!

バイキング 宿 旅行 国内 ホテル 富山県 静岡県 愛媛県 石川県