14年連続1位!“湯畑”が目の前にある温泉旅館「草津温泉 大東舘」その0

14年連続1位!“湯畑”が目の前にある温泉旅館「草津温泉 大東舘」

2017-01-22
107211 Point
旅行会社の社員が選ぶ「にっぽんの温泉100選」で14年連続1位に輝いた、群馬県の草津温泉。
さまざまな病に効くといわれる温泉と、古き良き日本の面影が残る街並みは、現在も不動の人気を誇ります。
そこで今回は、草津のシンボル“湯畑”からほど近い場所に位置する温泉旅館「草津温泉 大東舘」を紹介します。

草津のシンボル“湯畑”の目の前にある温泉旅館

草津のシンボル“湯畑”の目の前にある温泉旅館
数ある旅館のなかでも、街のど真ん中に佇む“湯畑”の目の前に位置するこちらの温泉旅館。

草津温泉のバスターミナルや、さまざまな温泉に無料で入浴できる共同浴場、更には買い物や食事などを楽しめる西の河原通りなど、どこへ足を運ぶにも非常に便利な立地です。

毎年多くの積雪を観測する草津にて、アクセスが良いというポイントは、宿選びの際にぜひおさえておきたいところです。

4種の源泉100%かけ流し温泉

4種の源泉100%かけ流し温泉
なんと1円玉なら1週間で溶かしてしまうという、強力な酸性が特徴の草津温泉。

非常に高い殺菌能力を持つことから、筋肉痛や神経痛、打ち身といったさまざまな症状に効くとされており、その効果から「恋の病以外ならなんでも治す」とまで言われるほど!

当旅館の温泉では、目の前に佇む湯畑から掛け流した源泉100%の湯を、内湯2種、露天風呂2種の計4種で贅沢に楽しむことができます。

群馬県産のブランド牛と嬬恋の高原野菜を使用した新和食会席

群馬県産のブランド牛と嬬恋の高原野菜を使用した新和食会席
旅館での楽しみは、温泉だけではありません!

群馬県産のブランド黒毛和牛「上州牛」と、嬬恋村で獲れた高原野菜を使用し、和食と割烹料理をベースにした新和食会席を贅沢に味わえます。

最上階には個室のお食事処「宙の鑑(そらのかがみ)」もあり、家族や恋人と過ごす、プライベートな時間を大切したい人におすすめです。

※「宙の鑑」を利用する際は、ぜひ事前予約を。

1日の締めくくりに利用したい、眺めの素敵なバーラウンジ

1日の締めくくりに利用したい、眺めの素敵なバーラウンジ
宿の最上階に設けられた「静かな海」は、ライトアップされた湯畑と情緒あふれる草津の温泉街を眺めながら、カクテルなど豊富に用意されたドリンクを楽しめるバーラウンジです。

食事を済ませた後は、落ち着いた大人のムードが漂うなか、ゆっくりと酒を楽しむのも良し。店内のカラオケで歌って盛り上がるのもよし。

温泉と料理を思う存分堪能した1日の締めくくりに、ぜひ利用してみては。


◆草津温泉 大東舘
住所:群馬県吾妻郡草津町草津126
電話番号:0279-88-2611
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00

草津温泉 草津 温泉 宿 温泉宿 湯畑 源泉かけ流し