【全国】キャンドルが幻想的にお出迎え……クリスマスに行きたいグルメスポット3選その0

【全国】キャンドルが幻想的にお出迎え……クリスマスに行きたいグルメスポット3選

2019-11-12
26704 Point

image source: tabiiro.jp

クリスマスには、ロマンチックで雰囲気のあるグルメスポットでディナーをしませんか? キャンドルが幻想的にお出迎えしてくれる、クリスマスにおすすめのスポットをご紹介します。

キャンドル卓 渡邉邸@岡山県

キャンドル卓 渡邉邸@岡山県

tabiiro.jp

岡山県の人気観光地である倉敷の美観地区の近くにある「キャンドル卓 渡邉邸」は、大正時代の建物を改装した空間で創作フレンチが食べられるお店。趣のある建物にぴったりの灯りが印象的なお店で、店内は100個以上のキャンドルの優しい光で彩られています。キャンドルショップやギャラリーも併設しているので、観光にもおすすめです。

シェフは、外資系ホテルやハウスウェディング会場などで料理長を務めたことのある歴35年以上の中嶋正司氏で、フレンチをベースにして和食やイタリアンの要素も取り入れています。ソムリエと、きき酒師の資格も持っているので、お料理と一緒にワインや地酒も楽しめるはず。

おすすめのコースメニューが予算別にあり、ランチ、ディナーともに予約制なので、気兼ねなく過ごせるのも魅力です。


六七@東京都

六七@東京都

tabiiro.jp

「六七」は、その名前の通り六本木7丁目にある知る人ぞ知るシークレットバー。マンションの3階に看板も表札もなくひっそりとあり、大人の隠れ家にぴったりの店となっています。

カウンターとラウンジのある店内は照明が抑えられていて、テーブルにあるキャンドルがロマンチックでアダルトな雰囲気をかもしだしているので、デートや大人女子会の2次会などにおすすめです。屋上にも席があり、そこからは六本木ヒルズやミッドタウン、東京タワーなどの夜景をローアングルから見ることができます。

雰囲気のいいバーなので、カクテルを飲んでちょっとロマンチックな気分に酔いたいときにぜひ訪れてみてください。


mizumachi bar@神奈川県

mizumachi bar@神奈川県

tabiiro.jp

神奈川県「横浜マリンタワー」1階にある「mizumachi bar」は、大人の時間にふさわしいトラディショナルなバー。落ち着いた照明や、曲線のバーカウンター、シックなインテリアに加えて、キャンドルの灯りが雰囲気たっぷりです。開放感あふれるテラス席もあるので、暖かい日は利用してみるのもおすすめです。

旬の果実や野菜に香り高いハーブを加えて、焼いたり、つぶしたり、搾ったり煮たりすることで新しいテイストを作り出す「ミクソロジーカクテル」が楽しめます。

シガーも取り扱っていて、キューバ産やニカラグア産などがラインナップ。オリジナルシガーもあり、楽しみ方を教えてくれるので初心者の方でも安心です。ジャズが流れる店内で、キャンドルの照明やシガー、フルーツのカクテルを楽しむ上質なひと時を過ごしましょう。

おわりに

キャンドルの灯りが幻想的な、クリスマスにおすすめのグルメスポットをご紹介しました。キャンドルの灯りの中でディナーコースを楽しんだり、大人なバーでカクテルを味わったりと、クリスマスは思いっきりロマンチックに過ごしませんか?

キャンドル クリスマス グルメ 旅行