味覚の秋を満喫!秋の特別メニューがある宿3選その0

味覚の秋を満喫!秋の特別メニューがある宿3選

2018-09-24
11873 Point
暑さの厳しい夏が終わり、食欲が戻ってきたころではないでしょうか。
秋は食べ物がおいしい季節です。ホテルならではの上質な特別メニューで、味覚の秋をたっぷりと堪能しませんか?

グランドハイアット東京

グランドハイアット東京
都会の贅沢な時間を過ごせるラグジュアリーホテル、グランドハイアット東京では、秋が旬の世界中の食材を使った特別メニューが楽しめます。

1階のイタリアンカフェ「フィオレンティーナ」では、イタリアの松茸とも呼ばれているポルチーニ茸を使用したパスタやリゾット、オータムトリュフが、
6階の中国料理レストラン「チャイナルーム」では、琵琶湖にしか生息していないという希少なビワマスや、秋の中国料理の定番・上海ガニが味わえます。
また、2階のオールデイダイニング「フレンチ キッチン」では、ベルギーの郷土料理であるムール貝料理が、
4階の鉄板焼き「けやき坂」では、国産の松茸やトリュフなど、秋の味覚がたっぷりと味わえます。


◆グランドハイアット東京
住所:東京都六本木6丁目10-3 6-10-3
電話番号:03-4333-1234

ウェスティン都ホテル京都

ウェスティン都ホテル京都
京都の東山にたたずむ「ウェスティン都ホテル京都」では、10月31日まで館内にある7つのレストランやカフェ、バーで雄大な大地の秋の恵みである、北海道の食材を使ったフェアが実施されます。

1階ティールーム「メイフェア」は、北海道産の生クリームやチーズを使用したスイーツが、
2階カフェレストラン「アクアブルー」は、北海道産牛肉や塩ラーメンなど北海道グルメがそろうブッフェが魅力的。
3階レストラン「グランドビュー」では、北海道産の食材をパイ包みやテリーヌにしたディナーコース、同じく3階の鉄板焼き「くぬぎ」では、ふらの和牛やホタテが味わえるコースが堪能できます。
中華料理「四川」では北海道産豚肉やカニ、和食「華頂」では松茸やいくら御飯、そしてバー「ムーンライト」では北海道蒸留のシングルモルトのほか、北海道産のはちみつと牛乳のカクテルやメロンを使ったモスコミュールが楽しめます。

◆ウェスティン都ホテル京都
住所:京都府京都市東山区粟田口華頂町1
電話番号:0120-333-001

ザ・ナハテラス

ザ・ナハテラス
那覇の中心にあるラグジュアリーホテル「ザ・ナハテラス」では、10月1日(月)~2018年11月30日(金)の間、沖縄の秋の味覚を堪能できるフェアを開催します。

和モダンなテイストでまとめられた和食レストランで、沖縄県産の車エビや銀杏を使った季節感たっぷりの吹き寄せや香り豊かな松茸の土瓶蒸し、カマスの杉板焼きやフォアグラの照り焼きなど、目で見ても美しい和の秋の味が楽しめます。


◆ザ・ナハテラス
住所:沖縄県那覇市おもろまち2-14-1
電話番号:098-864-1111

おわりに

秋の特別メニューで、旬の食材が楽しめるホテルを3軒ご紹介しました。
いつもよりちょっと特別な空間で、秋の味覚を堪能しませんか?

グルメ ホテル 旅行