旅支度の参考に! 可愛くて使えるポーチ3選その0

旅支度の参考に! 可愛くて使えるポーチ3選

2019-05-20
71310 Point
旅行は旅支度の段階からワクワクしますが、もっと気分を盛り上げるためにポーチにこだわってみてはいかがでしょうか。細かい荷物は小分けにしてポーチに入れると、スーツケースの中がスッキリしますよ! いくつあっても困りません。今回は、可愛いうえに使い勝手もいいポーチを3つご紹介します。

スーツケースの整理に大活躍! 「ロペ マドモアゼル」の透明ポーチ 

スーツケースの整理に大活躍! 「ロペ マドモアゼル」の透明ポーチ 
まずご紹介するのは、フレンチモードをベースにしたミックスカジュアルをコンセプトにしたファッションブランド「ROPE' mademoiselle(ロペ マドモアゼル)」から、「パリの夏」をテーマにした夏のリゾート旅にぴったりのアイテムです。パリで活躍している人気の若手イラストレーターCamille De Cussac(カミーユ・ドゥ・クサック)氏とのコラボレーションで、ポップでユーモアあふれる世界観のイラストが使われています。

今回おすすめするのは、カラフルなイラストが描かれたクリアポーチです。透明なので中に何が入っているのかが分かりやすく、旅行中大活躍すること間違いなし! ブルーとピンクの2種類があり、同じシリーズのTシャツやトートバッグ、タオルと合わせて持つと、オシャレ度がアップしますよ。

爽やか配色のミッフィーちゃんがかわいい 「DO-MO miffy」

爽やか配色のミッフィーちゃんがかわいい 「DO-MO miffy」
シリコンアイテムのブランド、ピージーデザインからは、いつの時代も愛されるシンプルなうさぎちゃん、ミッフィーデザインのポーチが登場しました。ミッフィーが着ている洋服の爽やかなボーダー柄が、ビーチをイメージさせますね。夏の旅行のおともにぴったりです。

モバイルバッテリーの持ち運びなどにも便利なジッパーケース、がま口の財布、カードケース、キーケースの4種類が展開されており、すべてシリコン製です。汚れたときに丸洗いができるので、長く清潔に使うことができるのが嬉しいですね。



荷物量に合わせて変幻自在 「DELDE スクエアポーチ」

荷物量に合わせて変幻自在 「DELDE スクエアポーチ」
「DELDE スクエアポーチ」は、収納量に合わせてサイズをぴったりに変えられるポーチです。ポーチの上部を上に引き上げると大きくなり、下げると小さくなる仕様で、サイドをファスナーで固定すると、ちょうどいいサイズのポーチに早変わりします。

ポーチの種類はサイズ違いで2つあり、パスポートや薬を入れるのにぴったりの「通常サイズ」は高さが12cmから17cmまで、バッグインバッグとしても活躍しそうな「Lサイズ」は、16cmから23cmまで変えることができます。また、ポーチの外側は撥水ナイロンなので汚れがつきにくく、水周りでも安心。内側の両サイドにはポケットもついていて、使い勝手も抜群ですよ。

おわりに

旅支度の参考にしてほしい、可愛く使えるポーチを3つご紹介しました。こだわりのポーチで旅支度をすれば、ホテルについた後、面倒な荷解きも楽しめそうですね。

グッズ トラベルグッズ 観光 旅行 ポーチ