名湯・白骨温泉と山々の絶景に癒されて。長野「白船グランドホテル」の魅力とはその0

名湯・白骨温泉と山々の絶景に癒されて。長野「白船グランドホテル」の魅力とは

2018-05-13
26811 Point

image source: tabiiro.jp

長野県の上高地と乗鞍高原の間にある白骨温泉に佇む「白船グランドホテル」。良質な温泉を源泉掛け流しで楽しめるのが魅力です。高台という立地を活かした展望露天風呂でたっぷり堪能しましょう。

心和む、5タイプの客室

心和む、5タイプの客室

tabiiro.jp

客室は、人数に合わせた5タイプ。

4名まで泊まれるスタンダードな10畳の部屋は和室と和洋室があり、渓谷の風景を見渡すことのできる眺望も魅力です。

6名まで泊まれる12.5畳の和室(記事トップの写真)は窓が大きく取られているので、開放感が心地いいですよ。

最大10名まで泊まれる12.5畳と8畳の間がついた角部屋和室タイプは個室サウナも付いている贅沢なつくり。

手軽に大人数で泊まりたい場合は、アウトバスタイプの7畳和室が便利です。

床スタイルが苦手な場合は、ツインの洋室タイプも用意されているので安心ですね。

どの客室も明るい雰囲気で、落ち着いて寛ぐことができますよ。

色変化を楽しめる白いにごり湯

色変化を楽しめる白いにごり湯

tabiiro.jp

湯処は、白骨温泉の湯を源泉掛け流し。白骨温泉は、古くから「3日入れば3年間風邪を引かない」など霊泉的効能が伝えられている名湯です。

日によって色が変化する、白骨温泉ならではの白いにごり湯をたっぷり堪能することができます。

窓が大きく取られた展望大浴場や、周りに気兼ねすることなく入れる家族風呂もありますが、一番のおすすめは露天風呂です。
標高1,400メートルという高台にあり、深い山々に囲まれているので昼は山の絶景が、夜には満天の星空が愉しめますよ。

信州の旬の味がたっぷり

信州の旬の味がたっぷり

tabiiro.jp

食事は、信州牛や信州サーモン、県内産のコシヒカリ、安曇野水耕栽培野菜、安曇野ハーブ鶏など地元信州の味覚をたっぷりと味わえます。
季節替わりの会席膳なので、四季折々の旬の味が食べられるのも嬉しいところです。

宿の名物は、豆乳仕立てのベースに四季折々の食材をひと手間かけて盛り込んだ「白船鍋」。

真心こもった料理を味わいましょう。

高台の自然に囲まれた宿

高台の自然に囲まれた宿

tabiiro.jp

「白船グランドホテル」は、高台にある白骨温泉随一の絶景が楽しめる宿です。
客室や露天風呂から眺望を楽しんだり、水やお茶の用意された湯上り処や食事処から枯山水を眺めたりと自然に囲まれた時間が過ごせます。

効能豊かな白骨温泉は、大浴場に飲泉場もあるので体の中にも白骨温泉の効果を取り込めますよ。

四季折々の自然の景色に癒される、寛ぎのひと時を過ごしませんか。


◆白船グランドホテル
住所:長野県松本市安曇4203
電話番号:0263-93-3333

おわりに

「白船グランドホテル」は、古くから親しまれている名湯・白骨温泉をたっぷり堪能できる温泉自慢、眺望自慢の宿です。
自然に囲まれて温泉の効能を楽しむ、ゆったりとした温泉旅行におすすめですよ。

松本 宿 白船グランドホテル 旅行