夫婦でゆっくり温泉旅行。おんせん県・大分県のおすすめ宿4選その0

夫婦でゆっくり温泉旅行。おんせん県・大分県のおすすめ宿4選

2018-02-02
44623 Point

image source: tabiiro.jp

九州屈指の温泉地で、温泉の湧出量が全国1位というまさしくおんせん県の名前がぴったりな大分県。春が待ち遠しい今の時期は、温泉に浸かってゆっくり癒されてみませんか? 今回は、夫婦で宿泊したい温泉宿をピックアップしてご紹介します。

ふうきの里

ふうきの里

tabiiro.jp

山間にある隠れ宿「ふうきの里」は、全5室すべてに檜風呂を備えた客室を用意しています。源泉70度の上質な単純泉は、飲泉化というさらさらの湯。客室のほか、大小2種類ある露天風呂でゆったりとした時間を過ごせます。

新鮮な魚や肉、オーガニックな野菜を使った料理を堪能しつつ、自然とともにある滞在をしたい方におすすめです。


◆ふうきの里
住所:大分県由布市湯布院町川西1200番地149
電話番号:0977-44-5282


べっぷ 昭和園

べっぷ 昭和園

tabiiro.jp

別府温泉の奥座敷にある昭和元年創業の「べっぷ 昭和園」は、約6,000坪ある敷地内の中にわずか11棟の離れの客室しかないという、プライベート感たっぷりの宿です。

かつて金鉱があった場所に自然と湧き出たと言われる温泉は、「金の湯」と呼ばれ、全国でも珍しいメタケイ酸やメタホウ酸を多く含んでいる天然温泉です。客室の内湯や露天風呂で温泉を楽しむのはもちろん、床面に純金とトルマリンを使用してマイナスイオン効果を倍増させた露天風呂での湯浴みも楽しめる、温泉好きの二人にぴったりの宿ですよ!


◆べっぷ 昭和園
住所:大分県別府市大字別府乙原3783-1
電話番号:0977-22-3211


旅館 志美津

旅館 志美津

tabiiro.jp

大分県のほぼ中心部にある湯平温泉郷にある「旅館 志美津」は、大人の休日を過ごしたい二人におすすめ。
約1,300坪ある敷地内の中にわずか9室しかない客室は、それぞれ花合野川の清流や自然を一望することができます。

館内には挽きたての珈琲や自家製デザートを楽しめる、暖炉のある喫茶室があり、夫婦でのんびりと語らう時間を持ってもいいですね。


◆旅館 志美津
住所:大分県由布市湯布院町湯平263
電話番号:0977-86-2111


由布院 緑涌

由布院 緑涌

tabiiro.jp

10棟の離れが点在し、全ての部屋に露天風呂が付いている「由布院 緑涌」。

九州の大地が育んだ旬の食材を活かした料理が並び、夕食は山海の幸と豊後牛、朝食は由布院の食材にこだわった料理を味わえるので、大分ならではの食事を堪能しながら大切な人と語らうのんびりとした時間を過ごしましょう。


◆由布院 緑涌
住所:大分県由布市湯布院町川上1272-88
電話番号:0977-28-8875


大分県 夫婦 宿 国内 旅行 温泉 露天風呂