子ども連れに優しい宿。初めての家族旅行は「ゆわいの宿 竹乃井」へその0

子ども連れに優しい宿。初めての家族旅行は「ゆわいの宿 竹乃井」へ

2017-12-03
42302 Point

image source: tabiiro.jp

大分県を代表する温泉地、別府温泉にある「ゆわいの宿 竹乃井」は、確かな泉質のお湯を別府の街並みを眺めながら入れる露天風呂や、子ども連れにも嬉しい貸切風呂で堪能できる温泉宿です。温泉の効能をたっぷり満喫する、本格的な温泉旅行に出かけませんか?

バリエーション豊かな客室

バリエーション豊かな客室

tabiiro.jp

「ゆわいの宿 竹乃井」の客室は全36室と、いろいろなニーズに合わせたバラエティ豊かな部屋が揃っているのが特徴です。落ちついた雰囲気で寛げる和室は6タイプあり、家族旅行におすすめ。

120平米の「咲きの間」は最大13名まで対応可能で、さらにバリアフリーなので幅広い年代の揃う家族旅行にぴったり。白と黒のシックなインテリアで統一された「幸いの間」は、和空間ながらにベッドやミニキッチンが置いてある、長期滞在もできる客室です。

露天風呂付き客室も3部屋あり、さらに子ども連れの宿泊者専用の「ベビーグッズRoom」
用意されています。ベビーグッズが揃えられていたり、子どもが好きそうな壁紙や仕掛けがあったり、さらには離乳食やお子様ランチを部屋食で対応してもらえるなど至れり尽くせりのお部屋です!

別府温泉を満喫

別府温泉を満喫

tabiiro.jp

宿自慢のお風呂は、温泉街である別府の夜景が見渡せる展望大浴場と気兼ねなく楽しめる貸切家族風呂。どちらの湯船にも保湿成分であるメタケイ酸を含む美人の湯として評判の高い温泉が張られています。

貸切家族風呂は家族全員で浸かれるように大きめの湯船が用意されていて、バリアフリーの湯処やジェットバス付きの湯処などバリエーション豊か。家族水入らずの時間を過ごしたいですね。

大分の恵みを味わう

大分の恵みを味わう

tabiiro.jp

地元・大分県の旬の山の幸、海の幸が詰まった創作和食会席料理は、厳選された素材を使い、器や見た目にもこだわった一品ばかり。技術が光るだけでなく、家庭料理のような温かさもあるのでほっと心温まる食事ができます。

また、予約時に伝えておけば年齢に合わせたお子様ランチ、離乳食も初期、中期、後期に合わせて用意してもらえます。部屋食の対応もしてくれるので、子ども連れでも周りに気兼ねすることなく、みんなが美味しいご飯を食べられますよ。

子ども連れに優しい宿

子ども連れに優しい宿

tabiiro.jp

宿のサービスはこれだけではありません。

貸切家族風呂ではベビーバスを使って家族みんなでの入浴が楽しめ、食事用のベビーチェアや館内用のベビーカーも用意してあります。さらに保育士が常駐する託児所も完備してあるので、スマホモニターで様子を確認しながら、ゆったりと夫婦でのおでかけも可能。家族の旅行スタイルに合わせて、ぜひこれらのサービスを活用してみてください。


◆ゆわいの宿 竹乃井
住所:大分県別府市北浜3-10-26 別府タワー横
電話番号:0977-23-3261


おわりに

「ゆわいの宿 竹乃井」は、ほかにも展望露天風呂からの別府の市街地の夜景が自慢でもあり、小さなお子さんへの細やかな配慮に心からほっとできる滞在ができます。はじめての家族旅行で宿泊先を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

【関連記事】家族で気軽に日帰り温泉旅!都内からもアクセスしやすい「七沢荘」へ

ゆっくりと温泉に浸かって癒されたいと思っても、近場で中々温泉に入れる施設がないと諦めて...


【関連記事】家族旅行におすすめ!個性豊かな北海道の宿4選

大人も子どももわいわいと楽しめる家族旅行には、北の大地・北海道がおすすめです。宿泊先で...

ゆわいの宿竹乃井 大分県 宿 旅行 温泉 国内 別府温泉 温泉 露天風呂付客室