宿選びもこだわりたい。奈良の上質宿4選その0

宿選びもこだわりたい。奈良の上質宿4選

2018-03-31
35911 Point

image source: tabiiro.jp

歴史好きなら外せない旅行先と言えば、奈良ですよね。奈良旅行では、宿選びにもこだわってみませんか?
今回は、奈良の上質宿を4軒ご紹介します。

グランドサンピア奈良

グランドサンピア奈良

tabiiro.jp

「グランドサンピア奈良」は、JR郡山駅から徒歩約1分という好立地に佇むスモールラグジュアリーホテルです。
客室は全20室で、デザインは和、洋などバラエティ豊か。

レストランでは、奈良の大和野菜や大和ポークなどをふんだんに使ったフレンチのコース料理がいただけます。古代の日本で作られていたという乳製品「蘇(そ)」や、発酵調味料の「醤(ひしお)」など、奈良ならではの食材も味わえます。

観光拠点にぴったりのホテルで、寛ぎのひと時を。


◆グランドサンピア奈良
住所:奈良県大和郡山市高田町92-15
電話番号:0743-51-1120


L'AUBERGE DE PLAISANCE(オーベルジュ ド プレザンス) 桜井

L'AUBERGE DE PLAISANCE(オーベルジュ ド プレザンス) 桜井

tabiiro.jp

古代ヤマトの中心地であった桜井にたつ、全9室のオーベルジュ「L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井」。
のどかな田園に囲まれたこちらの宿、大きな窓があるラウンジで自然を眺めながら優雅なひと時が過ごせます。

料理は、地元で栽培された大和野菜や大和ポーク、大和牛などをふんだんに使った地産地消をコンセプトとした“奈良発”のフランス料理。フランスの醸造家から直接仕入れているという、こだわりのワインも一緒に愉しみたいですね。

全ての客室にテラスが付き、ファシリティも贅を尽くしたオーベルジュで至福の時間を過ごしましょう。


◆L'AUBERGE DE PLAISANCE 桜井
住所:奈良県桜井市高家2217番
電話番号:0744-49-0880


柿本家

柿本家

tabiiro.jp

「柿本家」は、国定公園信貴山の高台に建つ創業110年を超える老舗宿。
全ての客室から信貴山の雄大な景色を眺められ、静寂に心癒されます。

料理はその日に仕入れたものでメニューを組む創作懐石料理。食事のペースに合わせて提供されるのが嬉しいところです。

山景色を一望できる、開放感あふれる露天風呂でリラックスしたあとで、ゆったりと食事を愉しみましょう。

奈良の自然と文化を感じられる宿で、リラックスステイを満喫してみては。


◆柿本家
住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
電話番号:0745-72-8000

古都奈良の宿 飛鳥荘

古都奈良の宿 飛鳥荘

tabiiro.jp

観光名所である興福寺猿沢池近くに佇む「古都奈良の宿 飛鳥荘」は、ミシュランガイド関西で「奈良の厳選された宿泊施設」として4年連続紹介された宿です。
五重塔や南円堂を露天風呂から望めるのも魅力のひとつ。五重塔は夜になるとライトアップされるので、幻想的な景色を愉しめますよ。

月替わりの旬彩懐石が評判で、地元で獲れる大和野菜を中心にした奈良の伝統料理を部屋食か和ダイニングでいただけます。

料理自慢の和風旅館へ、古都の情緒に浸る旅に出かけませんか。


◆古都奈良の宿 飛鳥荘
住所:奈良県奈良市高畑町1113-3
電話番号:0742-26-2538

奈良県 宿 旅行 国内