福島「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」で極上の貸別荘体験その0

福島「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」で極上の貸別荘体験

提供:貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス
一度行ったら忘れられない! 記憶にも体感にも残る場所へ。福島県の磐梯山(ばんだいさん)は自然の美しさをまとった独立峰。“会津富士”や“会津磐梯山”とも呼ばれ、その眺めは観光客はもちろん、地元の人たちからも愛されています。周辺には、山体崩壊後に川をせき止めてできた桧原湖(ひばらこ)や国内で4番目に広い猪苗代湖(いなわしろこ)もあり、自然が作り出した芸術がどこまでも広がっています。

今回紹介する「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」は、そんな場所にある宿泊施設。この土地ならではの醍醐味をめいっぱい詰め込んだサービスやアクティビティをご案内します。

Text:新居鮎美

グランピングで夏の磐梯山を間近で感じる

グランピングで夏の磐梯山を間近で感じる
アウトドアをもっと気軽にちょっと優雅に。グラマラスなキャンプ「グランピング」を味わえる貸別荘とコテージで、磐梯山の魅力に迫ってみましょう。

「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」には、磐梯山麓にある貸別荘「しゃくなげ平」では、「ログハウス」や「ドイツの古城風」など、それぞれ違ったテーマに合わせインテリアが設えられています。全部で24棟もありますので、「どの部屋にしよう?」と選ぶのが楽しくなりそう。

なかでも人気なのが「スウィートタイプ」の4棟。蔵を移築した建物や信楽焼のお風呂、大きなジャグジー、そして憧れの薪ストーブなど上質な空間を味わえる。どちらも大自然の中にある施設なので、何もしなくても磐梯山の豊かな緑に触れられます。

予算や目的に合わせて、あなたに合う滞在スタイルを見つけて。

アウトドアの食事と言えばやっぱりBBQ

アウトドアの食事と言えばやっぱりBBQ
アウトドアでの食事に欠かせないBBQ。野外でいただく食事は、いつも以上においしく楽しく感じます。

「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」にはBBQスペースがあり、すべての棟に屋根付きの場所も。暑い日でも雨の日でも、天候に左右されることなく野外BBQができるのは魅力的ですよね。

アクティビティメインの一泊二日の宿泊もいいですが、木々に囲まれながら何をするわけでもなく食べて、飲んで、昼寝をして……そんな風に過ごせる場所でもありますよ。

会津磐梯エリアはオールシーズン楽しめる

会津磐梯エリアはオールシーズン楽しめる
磐梯山は中部にあたる猪苗代町(いなわしろまち)、磐梯町(ばんだいまち)、北塩原村にまたがっており、南が表磐梯、北が裏磐梯と言われ、それぞれ違った表情を見せます。優美で整った姿が印象的な表磐梯と、山体崩壊の跡が荒々しく残る裏磐梯。

ジェットスキーや湖水浴といったマリンスポーツができる夏もいいですが、そんな雄大な磐梯山でスキーやスノーボード、スノーシューなどのウィンタースポーツが楽しめる冬もおすすめです。ここを拠点に、山岳リゾートも要チェックですよ。

宿泊施設は「きれいで清潔に」がマスト

宿泊施設は「きれいで清潔に」がマスト
宿のモットーは「清潔さは宿選びの最低条件」。客室、建物、備品など、施設で目にする、手にするものに汚れがないよう徹底されています。

いよいよ夏本番。週末や夏休みのおでかけ先に、暑い夏を乗り切るためのパワーチャージ先として会津磐梯エリアは穴場です。そんな穴場を満喫できる「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」で、至福の時間を過ごしませんか。


◆貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス
住所:福島県耶麻郡猪苗代町字出雲壇35番地1
電話番号:0242-63-0355
チェックイン:15:00 ※プランにより異なる
チェックアウト:10:00 ※プランにより異なる
アクセス:磐越自動車道 猪苗代ICから約3分

「貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービス」公式サイトはこちら

福島 会津 宿泊 貸別荘 旅行