「味な宿 蓬莱屋」の屋上展望露天風呂で絶景に浸るひとときを過ごすその0

「味な宿 蓬莱屋」の屋上展望露天風呂で絶景に浸るひとときを過ごす

2018-07-10
18494 Point

image source: tabiiro.jp

東京からのアクセスのいい千葉県鴨川市にあり、最寄駅のJR外房線・安房天津駅からは徒歩10分という訪れやすいロケーションにある「味な宿 蓬莱屋」は、千葉県ならではの房総の新鮮な海の幸と眺望自慢の露天風呂が魅力の温泉宿です。
海景色を目の前に、ほっと心やすらぐひとときを過ごしてみませんか。

眺望自慢の露天風呂

眺望自慢の露天風呂

tabiiro.jp

「味な宿 蓬莱屋」の自慢のひとつは、抜群の眺望が広がる展望露天風呂です。屋上にある展望露天風呂「紅緋」と「翡翠」から、青い海の絶景や刻一刻と姿や色を変えていく大空を眺めながらの入浴が叶います。

ナトリウム塩化物泉の温泉なので、体を温めるだけでなく様々な効能も期待できるのもうれしいポイント。チェックイン後の15時から23時、チェックアウト前の5時から11時まで利用できるので、朝も夜も海景色を眺めながらゆったりとした湯浴みを楽しみましょう。

無料の貸切露天風呂

無料の貸切露天風呂

tabiiro.jp

貸切露天風呂「青藍」は、どこまでも続く太平洋が目の前に広がる絶景が楽しめます。チェックイン後に予約をすれば40分間無料で貸切にできるので、ぜひ海景色と温泉を楽しむ至福の時間をひとり占めにしてください。

モダンな雰囲気の内湯も用意されていて、露天風呂より使用可能時間が少し長く、夜は25時まで利用できるので遅いチェックインでも安心です。

房総の海の幸を堪能

房総の海の幸を堪能

tabiiro.jp

「味な宿 蓬莱屋」のもうひとつの自慢は、地元である房総の海の幸をたっぷりと盛り込んだ料理を提供していること。特に、夕食ではゲストひとりひとりに「伊勢海老の活き造り」を丸ごと一匹提供するという豪快さ。

地元の漁業協同組合での入札権を持っている宿ならではの、新鮮な魚介類を使った料理を味わえます。

3組限定のお得なプラン

3組限定のお得なプラン

tabiiro.jp

地元・房総の新鮮食材をたっぷりと味わいたいなら、平日3組限定の朝食・夕食付きの宿泊プランをぜひ。板長が厳選した旬の食材を使った料理を楽しめる、漁師町の魅力を感じられる内容になっています。

朝食には地元・鴨川市で収穫される長狭米の釜炊きご飯や、天津産の長ひじきの煮物、アジのたたき、選べる干物などが提供されます。
絶景のお風呂と海の幸が詰まった料理で、特別な休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆味な宿 蓬莱屋
住所:千葉県鴨川市天津1376
電話番号:04-7094-0029


おわりに

太平洋を眺めながら温泉に浸かれる絶景露天風呂と、房総ならではの海の幸がたっぷりと楽しめる温泉宿、「味な宿 蓬莱屋」。絶景と温泉、美味しいグルメに癒される旅に出かけませんか?

【関連記事】ひまわりと夕陽の絶景!千葉で「風車のひまわりガーデン」開催

東京から1時間、千葉県北部に広がる印旛沼の湖畔に、オランダ風車がシンボルの「佐倉ふるさと...

旅行 宿 千葉県 国内 露天風呂