贅沢気分を存分に楽しんで。長野県の源泉かけ流し温泉宿4選その0

贅沢気分を存分に楽しんで。長野県の源泉かけ流し温泉宿4選

2018-02-05
33215 Point

image source: tabiiro.jp

源泉をそのまま湯船に注ぎ続ける源泉かけ流しの温泉は、豊富な湯量が贅沢な気分にさせてくれます。今回は、そんな源泉かけ流しの温泉が愉しめる長野県の宿を4軒ご紹介。

かけ流し源泉の宿 渋の湯

かけ流し源泉の宿 渋の湯

tabiiro.jp

「かけ流し源泉の宿 渋の湯」は、諏訪湖畔に佇む和風旅館です。
大正時代から湧き出ている蜜のようにとろとろした質感の湯は美肌効果があるそう。4種類ある湯処はすべて源泉掛け流しで愉しめます。
全館畳敷きなので、お風呂上りに素足でくつろぐのが気持ちよさそうです。

料理は地産地消にこだわった食材を使った、信州の旬の味がいただける会席料理。季節が変わるたびに訪れるリピーターもいるほどの評判の高さです!

美肌効果が期待できる名湯と信州の味覚でほっこり癒しの時を過ごしてみては。

◆かけ流し源泉の宿 渋の湯
住所:長野県諏訪市湖岸通り3-3-24
電話番号:0266-52-2655

ホテル清風園

ホテル清風園

tabiiro.jp

80年余の歴史を持つ老舗宿「ホテル清風園」は、すべての客室から千曲川を見渡せる、ロケーション自慢の宿。
美肌の湯として知られる「戸倉上山田温泉」を源泉かけ流し。内湯、露天風呂、つぼ風呂、3つの貸切風呂、足湯と豊富な湯船があるので、時間をかけてゆったり楽しみたいですね。

料理は信州の旬の食材を活かした「信濃づくし会席膳」のほか、女性のために考えられたお料理の「レディース会席膳」も人気です。

千曲川を眺めながら湯浴みを心ゆくまで堪能してください。


◆ホテル清風園
住所:長野県千曲市上山田温泉2-2-2
電話番号:026-275-1016

油屋旅館

油屋旅館

tabiiro.jp

「上諏訪温泉」の「油屋旅館」は、創業100年を超える老舗旅館。展望露天風呂「天空の湯」は夕陽に染まる諏訪湖を望むことができます。また、内湯「八重垣の湯」は源泉かけ流しの湯ながら24時間利用できるので、好きな時に好きなだけ良質な温泉が愉しめますよ。

全35室の客室はどれも趣のある部屋で、日本伝統建築の計算された美を取り入れた”レトロモダンジャパニーズ”をテーマにした部屋や、諏訪湖を一望する客室、北アルプスを望む掘りごたつのあるお部屋などがあります。

温泉も部屋も眺望抜群ま「油屋旅館」で、パワーチャージの旅を。

◆油屋旅館
住所:長野県諏訪市湖岸通り3-4-16
電話番号:0266-52-2222

静保庵 ホテル小柳

静保庵 ホテル小柳

tabiiro.jp

北アルプスの山並みや広大な松本平を望む「静保庵 ホテル小柳」。美肌の湯とされている「浅間温泉」を大浴場と露天風呂で愉しめます。湯処「こやなぎの湯」は浅間温泉随一の湯量を誇り、広々した湯船で贅沢気分に。

料理は地元のこだわり食材を使った旬の会席をお部屋でいただけます。

平安の世から親しまれている「浅間温泉」を源泉掛け流しで堪能した後は、情緒あふれるお部屋でその土地のものをいただく……。大人ならではの至福の時間を過ごしましょう。

◆静保庵 ホテル小柳
住所:長野県松本市浅間温泉3-13-1
電話番号:0263-46-0500

長野県 源泉掛け流し 宿 旅行 国内 温泉