美肌を実感できる「つるつる温泉」!?北海道で女を磨く旅をしようその0

美肌を実感できる「つるつる温泉」!?北海道で女を磨く旅をしよう

2017-03-25
100778 Point

image source: tabiiro.jp

北海道にも数多くの温泉がありますが、女性が気になる効能と言えば「美肌効果」ではないでしょうか。今回は、北海道で「つるつるの美肌」になれると評判の温泉がある「旅館 塩別つるつる温泉」をご紹介いたします。

つるつる温泉とは?

つるつる温泉とは?

tabiiro.jp

北海道の塩別温泉にある旅館、「旅館 塩別つるつる温泉」。緩やかな谷間にあり、いくつかの建物が繋がっている大きな一軒宿です。温泉自体は明治時代に発見されていましたが、当初の温泉はぬるめのお湯でした。その後ボーリングによって熱い温泉が出るようになったんだとか。豊富な湯量を誇る温泉は、弱アルカリ性の泉質で肌がツルツルになる効果があることから、「つるつる温泉」と名付けられました。
美肌を実感できる「つるつる温泉」!?北海道で女を磨く旅をしようその2

tabiiro.jp

泉質は、単純硫黄温泉(低張性アルカリ性高温泉)で、柔らかく、肌の刺激が少ないお湯のために肌が弱い方でも入ることができるそう。美肌効果以外にも肌の変化を感じられるそうですよ。疲労回復等にも効果的なので、きれいになりつつ、日々の疲れを癒すことができますね。

おすすめは露天風呂

おすすめは露天風呂

tabiiro.jp

「旅館 塩別つるつる温泉」には、2つの内湯に露天風呂が1つあります。内湯はレトロ感漂うタイル張りの龍神の湯。大きな窓から青々とした芝生を眺めながら温泉に浸かることができます。もう一方の大浴場は石張りの内湯に、寝湯やジェット風呂に打たせ湯とバラエティー豊か。
周囲に何もさえぎるものがない露天風呂の開放感は素晴らしく、小川の流れる音をBGMに裏山の林の緑を望めるため、どの湯船でものんびりと温泉を楽しめますよ。

北海道の旬の食材を使用した夕食

北海道の旬の食材を使用した夕食

tabiiro.jp

日帰り入浴も受け付けていますが、せっかくなら宿泊して北海道の旅を満喫しましょう。本館、新館、別館の3つがあり、客室タイプは和室、和洋室があります。
北海道と言えばグルメですが、夕食には四季折々の旬の食材を使用した和食会席を提供。プランによっては、レストランではなくお部屋食で用意してくれるものもあるので、ゆったりとお部屋で食事を楽しみたい方におすすめです。朝食は和洋折衷からオリジナルメニューまでそろっているバイキング方式で、朝夕ともに北海道の美食を満喫できます。
北海道の大自然に包まれながら、心も身体もきれいになる旅へ出かけたいときに、ぜひ宿泊したい旅館ですよ!


◆旅館 塩別つるつる温泉
住所:北海道北見市留辺蘂町滝の湯201
電話番号:0157-45-2225


 

【関連記事】北海道で話題!気になる絶品スイーツ4選

「甘いものを食べる時間が一番幸せ」と感じる女性は多いはず。食べると思わず笑顔がこぼれる...


【関連記事】旅色読者にアンケート!次に世界遺産に登録されてほしいスポット第1位は…?

2016年7月17日に「国立西洋美術館」が世界遺産に登録されたことにより、日本各地で世界遺産登...

美肌 温泉 北海道