【広島】アツアツ! 寒い季節は本場・広島にお好み焼きを食べに行こうその0

【広島】アツアツ! 寒い季節は本場・広島にお好み焼きを食べに行こう

2019-12-03
12582 Point

image source: tabiiro.jp

寒い季節は、温かいものを食べて体の中から温まりましょう! 本場の広島で、アツアツのお好み焼きが食べられるお店をご紹介します。食べ比べの旅行へ出かけませんか?

電光石火

電光石火

tabiiro.jp

「電光石火」は、ミシュランが手ごろな値段ながら評価をしていることを表す「ビブグルマン」マークをお好み焼き店として初めて獲得したお店です。押さえずに空気を入れて焼いた野菜の甘みを閉じ込めたお好み焼きが自慢で、人気メニューの「電光石火」は卵でふんわりと閉じ込めた生地と野菜のハーモニーが絶品です。

広島駅から徒歩約3分なので、地元の人に愛されるお店ながら旅行でも立ち寄りやすいのも魅力です。広島名産のカキを使った「牡蠣バター」などの鉄板料理もおすすめです。

八昌 流川店

八昌 流川店

tabiiro.jp

「八昌 流川店」は、創立31周年を迎えた老舗のお好み焼き店です。人気メニューの肉がたっぷりと入った卵入りの「スペシャル」や、茹でたての麺にネギをたっぷりのせた「スペシャルそばねぎかけ」なのでぜひ試してみてください。

お好み焼き以外のメニューも人気が高く、3種類の肉をブレンドした柔らかくてコラーゲンたっぷりの「煮込み」や、広島名物の「イカ天焼き」はお好み焼きと並ぶ看板メニューとなっています。

たむ商店 三次駅前店

たむ商店 三次駅前店

tabiiro.jp

「たむ商店 三次駅前店」は、20種類以上のお好み焼きメニューがあるお店です。食材から調味料までこだわりの材料を使っていて、中でもキャベツは甘みの豊かな地元広島産のものを使っています。

表面はパリパリ、中はもちもちの生麺の「三次唐麺焼」は広島県で1番のお好み焼きを決める「広島てっぱんグラプリ」で優勝した人気メニューなので、ぜひ試してみてください。お好み焼きだけでなく鉄板焼きや1品料理やコースメニュー、ドリンクなど各種豊富に揃っています。

貴家。

貴家。

tabiiro.jp

「貴家。」は、お好み焼きひと筋30年を貫く店主が本場の味を提供してくれる正統派の広島風お好み焼き店です。時期によってキャベツの種類を変えたり、素材の味を引き出す切り方や焼き方を研究したりとこだわり尽くしのお好み焼きが食べられるほか、ソースも有機野菜をたっぷりと使った秘伝のものとなっています。

鉄板焼きメニューもあり、広島産の牡蠣や広島産幻霜ポークなど地元メニューにも注目です。

おわりに

本場の広島県でアツアツのお好み焼きが食べられるお店をご紹介しました。今年の冬は、お好み焼きの食べ比べをしに広島県へ旅行へ行きませんか?

広島 お好み焼き グルメ 旅行 旅色