栃木「ホテルサンシャイン鬼怒川」で季節がもたらす風景と美味を存分に楽しむその0

栃木「ホテルサンシャイン鬼怒川」で季節がもたらす風景と美味を存分に楽しむ

提供:ホテルサンシャイン鬼怒川
木々が鮮やかに色づき、美味しい食材が多く出回る秋の旅行は、いつも以上にわくわくしますよね。

今年で35周年を迎える「ホテルサンシャイン鬼怒川」は、美しい渓谷や華厳の滝、名湯など、観光名所や見所がたくさんあることで知られる栃木県鬼怒川にあります。自然と一体になれる露天風呂をはじめ、足湯カフェ、ラーメン店、リラクゼーションルーム、6タイプから選べる客室など、館内はアクティブ派もインドア派も快適に過ごせる空間に。
「旬と地元の味を大切に」をモットーにふるまわれる料理も見逃せませんよ。

自分らしい滞在時間を叶える

自分らしい滞在時間を叶える
最寄り駅から徒歩10分の好立地な場所にある「ホテルサンシャイン鬼怒川」。

大切な人とゆっくり語らう場所のひとつとして、客室は6タイプから選べるように。部屋にいながら雄大な自然に触れられる、露天風呂付きのスウィートルーム、子どものいるファミリーに優しいキッズルーム、アジアン家具を配した陽気な雰囲気のレディースルームなど、バリエーションに富んでいます。

また、土地の味を大切にした夕食もバイキングと会席料理の2種類が用意され、食事処についても部屋または新しくできた半個室から希望を聞いてもらえるのも嬉しいですね。

絵画さながらの絶景を間近に

絵画さながらの絶景を間近に
鬼怒川の渓流のそばにあることから、客室はもちろん、露天風呂や足湯付きのカフェテラスからの眺めも素晴らしく、アート作品を見ているような美しさが広がっています。

鬼怒川を象徴するスポット・鬼怒楯岩大吊橋が目の前にあり、耳をすませばさらさら流れる川と風で揺れる木々の音、野鳥たちのさえずり……。
いつ訪れても大自然に癒される環境が整っています。

旅人たちに愛され続ける鬼怒川温泉

旅人たちに愛され続ける鬼怒川温泉
江戸時代に発見された鬼怒川温泉ですが、当時は日光詣の僧侶や大名しか入浴できなかったそう。歴史ある名湯が、一般の人たちにも開放されるようになったのは明治以降。それからというもの、多くの人たちが心身ともに癒されてきました。

「ホテルサンシャイン鬼怒川」の大露天風呂からは、渓谷をバックに鬼怒川を見渡すことができ、今の季節なら紅葉、冬になれば雪景色とその季節ならではの景観が非日常へと誘います。大浴場には黒御影石の「鬼黒美湯」と白大理石の「鬼白美湯」の2種類があり、貸切風呂も。

趣向を凝らした風呂で、ゆったり、のんびり湯浴みできます。

目にも楽しい鬼怒川グルメ

目にも楽しい鬼怒川グルメ
野菜、川魚、ブランド牛と地場産の新鮮なものを使った一品は、味だけでなく目でも堪能できる内容に。半個室でふるまわれる、1日6組限定の美食会席プランは、先付、刺身、椀物、焼物、強肴、食事、甘味とどの一品にも栃木の食材が贅沢に使われています。

記憶にしっかりと刻まれる、何度訪れても満足度の高い「ホテルサンシャイン鬼怒川」でとっておきの休日を過ごしてくださいね。


◆ホテルサンシャイン鬼怒川
住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1
電話:0288-77-2727
チェックイン:15:00(17:00を過ぎる場合は要連絡)
チェックアウト:10:00
アクセス:東武鬼怒川温泉駅より徒歩10分

ホテルサンシャイン鬼怒川

栃木 鬼怒川 ホテル 宿泊