食欲のない時もつるりと嬉しい。茹でるだけで美味しい讃岐うどんのお取り寄せその0

食欲のない時もつるりと嬉しい。茹でるだけで美味しい讃岐うどんのお取り寄せ

2019-04-01
30784 Point

image source: tabiiro.jp

新年度を迎え、お花見、歓送迎会など外食が増えるこの季節。気づくと胃腸が疲れていたり、新しい生活が始まる人は緊張感もあってあまり食欲がなかったり……なんて思っていませんか。そんなときにおすすめなのが、つるりと食べられる讃岐うどん。茹でるだけでおいしく食べられる、うどんのお取り寄せをご紹介します。

食欲はないけど何か食べなくちゃ……そんなときはうどん!

食欲はないけど何か食べなくちゃ……そんなときはうどん!

tabiiro.jp

体調が悪いとき、食欲がないときの食事は消化にいいもの、がイチバンです。特にうどんを代表する淡水化物は胃に負担をかけることなく、早く消化できるのでぴったりです。さらに、まだまだ昼夜の気温差がある今の時季は、あたたかいうどんで体を温めるのも大切。のど越しのいい讃岐うどんなら、つるりといただけますよ。そんなわけで、普段からうどんを常備しておくのがおすすめです。

中野うどん学校 琴平校の「しょうゆうどん 」

中野うどん学校 琴平校の「しょうゆうどん 」

tabiiro.jp

金毘羅宮の参道で、創業100年を誇る「中野屋」が新しく開校した「中野うどん学校 琴平校」の人気商品「しょうゆうどん」が自宅で楽しめる商品です。実店舗から直送してくれるので、お店の味がそのまま楽しめます。

讃岐うどん独特のコシの強さとのどごしが実感できる生うどんを使っていて、コシがありながら絹のようななめらかさ、もちもちとした食感が特徴です。さらに、厳選した国産のサバ節、鰹節、昆布に、讃岐の天然醸造醤油をブレンドして作られた「なんでもだし醤油」が、その美味しさを引き立ててくれます。大根おろしやレモン、すだちをプラスしてさっぱりと食べるのもおすすめです。

「しょうゆうどん 」の詳細はこちら

こんぴらやの「讃岐うどん」

こんぴらやの「讃岐うどん」

tabiiro.jp

讃岐うどんの製麺店「こんぴらや」は、職人のこだわりが詰まった本場直伝のうどんが自慢のお店です。「こんぴらや」独自の伝統製法である製麺技術を受け継ぎ、厳選した小麦粉を使用。しっかりと練りこんだあと、丁寧に伸ばし、包丁切りに。加水量や、食塩量、熟成時間にもこだわった手打ちの讃岐うどんを産地直送で楽しめます。

つるつるとしたのど越し、もちもちとした食感、粘り強いコシ、という讃岐うどんの美点を見事に兼ね備えた本場のうどんです。

「讃岐うどん」の詳細はこちら

ミートピアサヌキの「冷凍讃岐うどんバラエティセットA」

ミートピアサヌキの「冷凍讃岐うどんバラエティセットA」

tabiiro.jp

「冷凍讃岐うどんバラエティセットA」は、本場の讃岐うどんを茹でたてで瞬間冷凍することで、1番の食べごろである湯で上がりの状態でいただける嬉しいセット。熱湯でほぐすだけで、讃岐うどんのコシの強さも、つるつるののど越しも本場さながら味わえます。

「冷凍讃岐うどんバラエティセットA」はスタンダードなものに加え、手鍋で簡単に具入りのうどんが作れるものもセットになっているので、飽きることなく色々な味を楽しめます。肉の専門店が提供するだけあり、ジューシーな牛肉と野菜も一緒にいただける「冷凍讃岐肉うどん」や、じゃがいもやニンジン、玉ねぎなどの具も入った「冷凍讃岐カレーうどん」などもおすすめ。さ、ざまな味を楽しみたい、家庭の常備品として活躍するお取り寄せです。

「冷凍讃岐うどんバラエティセットA」の詳細はこちら

おわりに

食欲のない時でもつるりと食べられる、讃岐うどんのお取り寄せ商品をご紹介しました。お花見、歓送迎会のシーズンに備えて、自宅に常備しておくのがおすすめですよ。もちろん、本場讃岐の味は家庭のメイン料理としてもぴったりです。

お取り寄せ グルメ ご当地 旅行