「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 」で兵庫の“冬”のスター食材を堪能その0

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 」で兵庫の“冬”のスター食材を堪能

2019-01-13
59800 Point
「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド 」では、兵庫県が誇る冬のスター食材を堪能できるフェアを開催しています。「六甲和牛」、「淡路島三年とらふぐ」、「香住ガニ」を主役にした特別メニューを楽しみましょう。

兵庫の5国の味を堪能

兵庫の5国の味を堪能

tabiiro.jp

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」では、開業時から地産地消を目指すグルメフェア「兵庫のテロワール“五国の味めぐり”」を開催してきました。1年をかつて兵庫県にあった淡路、摂津、但馬、丹波、播磨の5つの国に分けて、2~3か月ごとに1つの国をテーマとしてきました。

2018年9月からスタートしている今回のグルメフェアでは、シェフがそれぞれの地域の生産者を訪ね、食材を厳選、5国全土の魅力ある食材を堪能できる展開を始めています。

摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の味めぐり 五国“冬”フェア

摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の味めぐり 五国“冬”フェア
2018 年12月1日(土)~2019年2月28日(木)の間開催されている「摂津・播磨・但馬・丹波・淡路の味めぐり 五国“冬”フェア」では、兵庫の中の5つの国から季節の旬の厳選食材を楽しめるコース料理が提供されます。今回味わえる神戸の“冬の味覚”は、脂の風味が豊かで甘くとろけるやわらかさの「六甲和牛」、きめ細やかな肉質を大きな身で楽しめる「淡路島3年とらふぐ」、そして甘みのあるズワイガニ「香住ガニ」の3つです。この3つを主役にした特別なメニューを、レストラン「ル・クール神戸」と鉄板焼き「心」で味わうことができます。

2つのレストランとベーカリーがタッグを組んだコース料理

2つのレストランとベーカリーがタッグを組んだコース料理
今回のフェアでは、レストラン「ル・クール神戸」と、鉄板焼き「心」、そしてホテル直営のスイーツ&ベーカリー「ル・パン神戸北野」の3つがコラボレーションしたメニューを楽しめます。

レストラン「ル・クール神戸」では、通常は2年間の養殖期間を3年にして十分に太らせた「淡路島三年とらふぐ」のムニエルが食べられるディナーコース。鉄板焼き「心」では、オレイン酸をたっぷりと含んだ「豆乳粕」や生の「ビール粕」をエサとすることであっさりとした味わいの脂となった「六甲和牛」のディナーなどが登場。贅沢な冬の食材を味わうことができます。

都会の夜を満喫できる「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」

都会の夜を満喫できる「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」

tabiiro.jp

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、神戸のランドマークであるハーバーランドにあるスモール・ラグジュアリーホテルです。全室に備えられたテラスからは港のロマンチックな夜景が眺められ、世界のセレブリティにも愛されています。バスルームが広いのも特徴で、大型のジャグジーでゆったりと都会の夜を満喫できます。


◆ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
住所:兵庫県神戸市中央区波止場町7番2号
電話番号:078-371-1111

おわりに

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」の冬のグルメフェアでは、兵庫県を代表する冬の味覚をコースで堪能できます。極上の素材を洗練されたメニューで楽しみましょう。

グルメ ホテル 兵庫 旅行