見た目もおしゃれなんです♡旅女子の「旅先で出会ったおいし〜いグルメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.4その0

見た目もおしゃれなんです♡旅女子の「旅先で出会ったおいし〜いグルメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.4

2016-10-14
76597 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する新企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第4回は“旅先で出会ったおいし〜いグルメ”です。

旅色☆大使が選んだ一押しグルメは、美味しそうなだけではなく、見た目もおしゃれ!
舌鼓を打ってしまうほどの、美味しいグルメをご紹介します♪

シチューパンにお団子に……ご当地グルメを堪能♪芳美 リンさん(神奈川)

シチューパンにお団子に……ご当地グルメを堪能♪芳美 リンさん(神奈川)
見た目もおしゃれなんです♡旅女子の「旅先で出会ったおいし〜いグルメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.4その2
(上)
箱根にて渡邉ベーカリーでシチューパン!あつあつです!
(下)
愛媛、道後温泉本館の坊っちゃん団子。湯上がりに癒されました。

by 芳美 リンさん(神奈川)

【編集部コメント】
ご当地グルメは取り寄せることもできますが……旅先ならできたてを食べられるのが魅力♡
湯上がりのお団子もきっと、格別な味なのでは?♪

全部こんにゃく!ヘルシー料理で美人力UP♪菊地 喜美子さん(山形)

全部こんにゃく!ヘルシー料理で美人力UP♪菊地 喜美子さん(山形)
山形県上山市楢下宿。
江戸時代宿場町として栄え、今も懐かしさを感じさせる自然と街並みに癒されます。
そこで、大好きなお店が、「楢下宿丹野こんにゃく」。
懐石料理からスイーツまで全て「こんにゃく」でできているんです。
高級感を味わいながらヘルシー♪体がすっきりきれいになった気分を楽しめます♪

by 菊地 喜美子さん(山形)

【編集部コメント】
風情あるお店は、お料理をより美味しく感じさせてくれますよね♡
スイーツまでこんにゃくなのは、ダイエット女子にとっても嬉しいですね!

値段もリーズナブルな韓国料理♪林 千津瑠さん(札幌)

値段もリーズナブルな韓国料理♪林 千津瑠さん(札幌)
韓国で出会ったタッカンマリ!
現地の友達に連れられて、住宅街に潜む地元の人気店に行ってきました。
写真の量で3人前という大ボリューム。優しい味のスープと柔らかく煮込まれた鶏肉が絶品でした!
韓国に着いてからは完全にグルメツアーで、胃が疲れ果てていたものの、その美味しさに夢中になり完食してしまいました!
値段もとてもリーズナブルで、また韓国に行く機会があれば絶対食べたいと思う一品です♫

by 林 千津瑠さん(札幌)

【編集部コメント】
韓国料理と聞くと、辛いイメージがありますが……それだけでないんです♡体がポカポカと温まるので、美容にも効果がありそう♪
リーズナブルな点も、旅女子としては見逃せないですね。

かき氷とほうじ茶は最強の組み合わせ♪文月 詩織さん(福島)

私が出会ったおいし~いグルメは、箱根の人気店「茶のちもと」でいただいた「お濃茶のかき氷」です!
京抹茶のシロップは甘過ぎず、お抹茶のコクがしっかりとしていてとても上品な味わいでした。
一見普通のかき氷ですが、ふわふわの氷の下には白玉や練乳、あんこが隠れています。
この「お濃茶のかき氷」にはあたたかいほうじ茶もセットになっています。
食後はリラックス効果もあると言われているほうじ茶を飲んで「ほっ」と一息♪

by 文月 詩織さん(福島)

【編集部コメント】
旅先で食べるスイーツとほっと一息つけるお茶は、ハズレなしの組み合わせですね♡
甘すぎない大人の味を堪能してみたいです!

口の中で甘みがジュワ〜!松坂牛に舌鼓♪堀池 あい莉さん(静岡)

今年の1月に伊勢神宮へお参りに行った際に、おかげ横丁にある《お食事処 ゑびや》さんにて、松坂牛の霜降り焼き牛丼を頂きました!
初めて松坂牛を食べたのですが、歯ごたえがあり、噛むと甘みが口の中に広がってとても美味しかったです♡ご飯との相性も抜群でぺろりと食べてしまいました☆

by 堀池 あい莉さん(静岡)

【編集部コメント】
とってもおいしそうな松坂牛♡
彼との旅も、こちらのお店を誘ったら好感度がUPしそうです♪

幸福な味がするこがしルーレ♪高橋 沙苗さん(大阪)

伊勢神宮、内宮の参道沿い、おはらい町通りに面するテイクアウト専門店、カンパーニュの人気商品の「こがしルーレ」です!
ふんわり焼き上げた生地に生クリームとカスタードクリームをたっぷりしき、巻いたロールケーキの表面をキャラメリゼしたスイーツです!
バーナーで焦がした表面がアクセントのロールケーキはザクザクした食感としっとりとした食感のコラボレーションを楽しむことができます!
テレビでも紹介された人気店です!
伊勢神宮参拝の後のおやつに是非味わってください!

by 高橋 沙苗さん(大阪)

【編集部コメント】
こがしルーレは、旅の疲れをしっかりと癒してくれそうなスイーツですね。
伊勢は赤福などの和スイーツが有名ですが、洋菓子もいかがでしょうか?♡

アルプスの少女ハイジみたいなチーズフォンデュ♪池田 美代さん(名古屋)

3月のスイスアルプス。
標高2,200メートルの山小屋レストランには、スキーヤーでいっぱい。
陽射しはあってもまだまだ突き刺さるような風、こんな時はアツアツのチーズフォンデュが何よりものご馳走です!
具材はシンプルに黒パンと小ぶりかわつきポテト。
キルシュのきいたトロトロチーズには、冷えた白ワインをいただきます。
スイスの山ならではの絶品ローカル料理です。

by 池田 美代さん(名古屋)

【編集部コメント】
女性なら誰もが一度は憧れる、スイスのチーズフォンデュ♡
山小屋で食べると、また一段と美味しそうですね!

おわりに

旅色☆大使の“旅先で出会ったおいし〜いグルメ”をご紹介しました♡
綺麗な景色のなかで食べるグルメは、また特別な美味しさですよね。
旅先で何を食べようか迷ってしまった時は、ご紹介した旅色☆大使のおすすめグルメが参考になりますよ!

【関連記事】ワクワクする雑貨ばかり!旅女子の「旅先で見つけたお気に入りアイテム」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.3

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する新企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第2回...

旅色☆大使 旅先 グルメ お気に入り 美味しい 旅行 観光 旅色☆大使の◯◯チェック♪