ホテルの特別感+温泉の癒し効果!関西にある温泉付きホテル4選その0

ホテルの特別感+温泉の癒し効果!関西にある温泉付きホテル4選

2017-02-16
44143 Point

image source: tabiiro.jp

温泉=温泉旅館というイメージですが、温泉付きのホテルもおすすめ。いつもよりちょっと贅沢なホテルステイに、温泉の癒しが加われば、デートにもぴったりです。今回は、関西地方でおすすめの温泉付きのホテルをご紹介いたします。

①ホテル阪奈

①ホテル阪奈

tabiiro.jp

大阪市内から車で約30分という好立地に佇む「ホテル阪奈」は、自然と温泉を楽しめるラグジュアリーなホテルです。パーティーもできる洋室スイートルームや、大阪城や通天閣、神戸の街が見渡せるロマンチックなレストランバーなど、雰囲気たっぷりの館内に、食事は本格的なイタリアン。そんななか、地下1500mから湧き出る「生駒山龍間温泉」を開放感あふれる大浴場で楽しむことができるんです。夜には、大阪平野の夜景が眼下に広がり、心身ともにリフレッシュできます。温泉の他にも阪奈カントリークラブが併設してあるので、ゴルフの終わりに温泉に入ることも。泉質は低張性弱アルカリ性泉で打ち身や神経痛、筋肉痛などへの効果が期待できます。

◆ホテル阪奈
住所:大阪府大東市龍間266-8
電話番号:072-869-0181

②水辺のホテル 小さな白い花

②水辺のホテル 小さな白い花

tabiiro.jp

京都府丹後市網野町にある離湖の湖畔にある温泉を楽しめるホテルが「水辺のホテル 小さな白い花」。ホテルのオーガニックスパには、離湖に面した場所に湯処があり、美肌の湯として知られる「夕陽ヶ浦温泉」の天然温泉を楽しむことができます。弱アルカリ性の柔らかいお湯は、お肌がツルツルになると評判です。そのほかにも疲労回復や神経痛、筋肉痛に効能があります。温泉と一緒に楽しんでもらいたいのが、離湖と緑のコントラストが美しいガーデンテラスで頂く絶品料理です。薪窯で焼く本格的なナポリピッツァや、丹後の野菜や海の幸の他、新鮮な牛乳や卵、フルーツなど地元の食材にこだわったホテル自慢のイタリア料理が味わえますよ。

◆水辺のホテル 小さな白い花
住所:京都府京丹後市網野町小浜915-15
電話番号:0772-74-9199


③ホテル金波楼

③ホテル金波楼

tabiiro.jp

雄大な日本海の眺めと美味しい料理、そして温泉を楽しむことができるホテルが、日和山海岸の目の前にある「ホテル 金波楼」です。日本海と潮騒を肌に感じることができる露天風呂は、朝焼け、夕焼け、夜空と様々な表情を見せ、まさしく空と海の間にいるような幻想的な気持ちにしてくれます。地下400mから湧き出る日和山温泉は、約2万年前の地層に閉じ込められていた水が温泉になった「化石水」。熱の湯ともいわれる塩化物泉で、温泉で身体が温まると湯冷めしにくく、冷え性の方などにおすすめです。海を目の前にした立地ゆえに、新鮮な海の幸を厳選した料理も格別。滋味で豊かな味わいの和食も楽しんでくださいね。

◆ホテル金波楼
住所:兵庫県豊岡市瀬戸1090
電話番号:0796-28-2111

④ホテルのせ川

④ホテルのせ川

tabiiro.jp

世界遺産に指定された高野山から約20km、清流・川原樋川(かわらびがわ)沿いに佇むホテルが「ホテルのせ川」です。野迫川温泉の泉質は、pH10.4のアルカリ性単純硫黄泉。柔らかなお湯は、刺激が少なくお肌がすべすべになることから「美人の湯」と称されています。美肌効果以外にも婦人病、痛風、慢性便秘、リュウマチ性疾患などにも効果が期待できますよ。湯浴みを楽しんだ後は、「カシキ鍋」と呼ばれる鴨・イノシシ・キジの3種類のお肉が入った醤油仕立てのオリジナル鍋をぜひ味わってみてください。3種類の肉から染み出た出汁が絶品です。

◆ホテルのせ川
住所:奈良県吉野郡野迫川村北今西426
電話番号:0747-38-0011

おわりに

ホテルならではの特別感と、温泉旅館に引けをとらない効能豊かな温泉を欲張りに楽しめる温泉付きホテル。次のお休みは大切な人といつもと違うホテルステイを楽しんでみませんか。

温泉 関西 ホテル 旅行 宿 国内 大阪府 京都府 兵庫県 奈良県