大塚の下町人情でほっこり! 星野リゾート OMO5「鍋奉行 with OMOレンジャー」開催中その0

大塚の下町人情でほっこり! 星野リゾート OMO5「鍋奉行 with OMOレンジャー」開催中

2019-01-20
26743 Point
「星野リゾート OMO5 東京大塚」では、2月25日までの毎週月曜日に、大塚の人情をたっぷり感じられる「鍋奉行 with OMOレンジャー」のツアーを開催しています。心も体も温まるプランで、いつもと違う冬を過ごしませんか?

大塚の下町人情を体験「鍋奉行 with OMOレンジャー」

大塚の下町人情を体験「鍋奉行 with OMOレンジャー」
「星野リゾート OMO5 東京大塚」で、昨年12月から毎週月曜日に開催されているのが「鍋奉行 with OMOレンジャー」。「ご近所専隊 OMOレンジャー」の案内で大塚の下町人情が体験できます。

大塚はチェーン店が少なく個人経営の店が多いので、東京23区内でも有数なディープの街として知られています。常連が多いお店や、路地裏のお店などは普段一人では行きづらく感じるものですが、このツアーでは「ご近所専隊 OMOレンジャー」が案内してくれるので、今まで二の足を踏んでたお店でも安心して入ることができます。

まるで実家に帰ったような居心地のよさ「大塚のかあちゃん鍋奉行」

まるで実家に帰ったような居心地のよさ「大塚のかあちゃん鍋奉行」
今回のツアーで訪れる居酒屋「かあちゃんち」では、かあちゃんに世話を焼かれながら実家のような温かい時間を過ごせるのが魅力です。

「かあちゃんち」の鍋はただの鍋ではなく、かあちゃんの愛情こもった鍋奉行付き。鍋の具材の入れる順番や食べ方、そして〆の頃合いまで教えてくれるので、鍋弟子となってお手伝いもしながら鍋を楽しめます。「もっと食べなさい!」という声など、まるで実家に帰ってきたかのような居心地のよさに、すっかり寛いでしまいそう。

鍋の具材、スープなどはその日のかあちゃんの気分次第となっているので、どんな鍋が食べられるのかワクワク想像できるのも醍醐味の一つです。

名物居酒屋「かあちゃんち」で愛情こもったお叱りも

名物居酒屋「かあちゃんち」で愛情こもったお叱りも
名物かあちゃんの鍋奉行体験ができるのは、都電の線路沿いにある「かあちゃんち」です。店名が書かれた赤い提灯と、のれんが目印のレトロな店構えとなっています。

メニューに書いてある料理は「わがまま料理」で、その名の通り何が出てくるかはその日の気分や仕入れ次第。かあちゃんのよう子ママは、元気に喋り、豪快に笑いながらもお客さんの話をたっぷりと聞いてくれます。愛情のこもったお叱りや世話焼きにほっとする人が多く、常連もたくさんいる人情味あふれるお店です。

下町デビューの強い味方「ご近所専隊 OMOレンジャー」

下町デビューの強い味方「ご近所専隊 OMOレンジャー」
大塚に建ち、下町情緒溢れるローカル体験を提供する「星野リゾート OMO5 東京大塚」では、街のガイドとして「ご近所専隊 OMOレンジャー」が下町を案内してくれるツアーを開催しています。

気さくで親身なサポートをしてくれるので、ちょっとディープな場所でも安心して楽しむことができますよ。今回のツアーでも、名物居酒屋「かあちゃんち」に一緒に行ってくれるので、緊張せずに下町デビューができるはずです!

◆鍋奉行 with OMOレンジャーツアー
開催期間:2018年12月3日~2019年2月25日 毎週月曜日
場所:星野リゾート OMO5 東京大塚
電話番号:0570-073-022

「星野リゾート OMO5 東京大塚」の詳細はこちら

おわりに

「星野リゾート OMO5 東京大塚」で開催される「鍋奉行 with OMOレンジャー」のツアーでは、下町情緒を味わいながら身も心も温まる鍋を楽しめます。いつもとは違うホテル滞在をしたい人にぴったりです。

ホテル 東京 旅行