【今週末のおでかけに】1月26日、アフロの日にお風呂で踊る!? イベント開催その0

【今週末のおでかけに】1月26日、アフロの日にお風呂で踊る!? イベント開催

2019-01-24
40179 Point
1月26日は「アフロの日」! この日、パーティークリエイターのアフロマンスと、銭湯フェス「ダンス風呂屋」がコラボレーションしたイベント「ダンス亜風呂屋(あふろや)」が開催されることになりました。DJやライブパフォーマンスに加え、脱衣所での「せんとーく」、SNS映え必須のフードなどもあるので、ぜひ今週末のおでかけに足を運んでみて。

お風呂がダンスフロアに様変わり!ダンス亜風呂屋(あふろや)

お風呂がダンスフロアに様変わり!ダンス亜風呂屋(あふろや)
「ダンス亜風呂屋」は、日本のパーティーシーンを盛り上げる日として決められた1月26日「アフロの日」に、パーティークリエイターであるアフロマンスが率いるクリエイティブカンパニーのAfro&Co.と、今話題の銭湯フェス「ダンス風呂屋」がコラボレーションして開催するイベントです。

渋谷の「改良湯」にて、ワイヤレスヘッドフォンを使った「サイレントフェス」でDJやライブパフォーマンスを楽しみ、パフォーマンス終了後には脱衣所での「せんとーく」を開催。その間にお風呂を沸かし、最後には実際に入浴を楽しみます。オリジナルのドリンクやフードも販売されるので、大盛り上がり間違いなしです。

まるでクラブにいるような高音質と大音量!サイレントフェス

まるでクラブにいるような高音質と大音量!サイレントフェス
メインイベントは、改良湯のお風呂場をダンスフロアに見立てて行われるDJやライブパフォーマンスです。主催であるパーティークリエイターのアフロマンスを筆頭に、アフロ頭のレゲエアーティストの「CHOP STICK」、人気の銭湯フェスダンス風呂屋をプロデュースしている「Silent it」、そして様々な温泉イベントに出演している「ゆけむりDJs」が出演予定です。

パフォーマンスは、Ozone合同会社によって提供されるワイヤレスヘッドフォンによるサイレントフェスで行われます。専用のヘッドフォンを装着すれば、騒音を気にすることなく、まるでクラブにいるような高音質と大音量でイベントが楽しめるシステムです!

インスタ映え必須! オリジナルフードも販売

インスタ映え必須! オリジナルフードも販売
「ダンス亜風呂屋」では、オリジナルフードやドリンクも販売されます。牛乳を使ったカクテルの「亜風呂屋ミルクカクテル」は、レトロでかわいい瓶に入っている上、カラフルな種類がそろっているのでSNS映えもばっちり。音符や星が浮かび海苔で表情をつけたアフロの顔の「亜風呂屋カレー」も、見た目が面白くてついつい写真を撮りたくなってしまいますよ。

また、前売りチケットを購入した人にはもれなくこの日にしか手に入れられない「ダンス亜風呂屋」のオリジナル手ぬぐいもプレゼントされるので、これを機に銭湯通いもおすすめです!

会場は渋谷の「改良湯」

会場は渋谷の「改良湯」
「ダンス亜風呂屋」の会場となるのは、渋谷の銭湯である「改良湯」です。渋谷駅だけでなく恵比寿駅からもほど近く、ちょっと一息ついたり、時間をつぶしたり、ほっとくつろぐのにぴったりの場所となっています。「しょうぶ湯」や「ゆず湯」など季節ごとのお風呂や、祝日の朝からお風呂を楽しめる「朝湯」、親子入浴の日などイベントも開催されています。


◆ダンス亜風呂屋
場所:改良湯
住所:東京都渋谷区東2丁目19-9
開催日:2019年1月26日(土)
時間:19:00〜23:00
料金:前売 3,000円(ダンス亜風呂屋オリジナル手ぬぐいの特典あり)
   当日 3,500円

おわりに

「ダンス亜風呂屋」は、アフロマンスとのコラボレーションで銭湯でフェスが楽しめるこの日だけのイベントです。最後には実際に入浴もできる、なかなか体験できないフェスに参加しませんか?

イベント 風呂 東京 旅行 アフロ