誰にも邪魔されずに贅沢な時間を。露天風呂付客室がある東北の宿4選その0

誰にも邪魔されずに贅沢な時間を。露天風呂付客室がある東北の宿4選

2017-01-07
173163 Point

image source: tabiiro.jp

ゆったり癒される温泉旅ですが、中でも露天風呂が客室に付いている宿に泊まる旅は最高です♪
時間も人目も気にせず露天風呂に入れるのが魅力ですね。

ホテルニュー水戸屋

ホテルニュー水戸屋

tabiiro.jp

「ホテルニュー水戸屋」がある秋保温泉の開湯は、なんと古墳時代!
由緒ある名湯が楽しめる温泉旅館です。
大浴場もそれぞれ趣の異なるものが用意されているのでおすすめですが、なんといっても露天風呂付客室が魅力的。
露店風呂付客室は3タイプあります。リゾートホテルのようなインテリアが素敵な「春日紅」や和のしつらえの「武蔵野」、モダンな和洋室の「八重旭」……どのお部屋も明るく開放感があり、最高のくつろぎを感じられます。


◆ホテルニュー水戸屋
住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師102
電話番号:022-398-2301

ホテルニュー水戸屋

湯のやど 楽山

湯のやど 楽山

tabiiro.jp

郡山にある磐梯熱海温泉の宿「湯のやど 楽山」は、温かくて和める宿です♪
全20室なので、落ちついていて隠れ家的な魅力があります。
信楽焼でできた露天陶器風呂や檜風呂、立ったまま浸かれるお風呂など、大浴場も温泉の魅力を大いに堪能できますよ。
日常を忘れてくつろげる露天風呂付客室の中でも、一室だけある露天檜樽風呂は人気のお部屋なので、ぜひチェックしてみてください。


◆湯のやど 楽山
住所:福島県郡山市熱海町5丁目39番地
電話番号:024-984-2325


湯のやど 楽山

松伯亭あづま荘

松伯亭あづま荘

tabiiro.jp

開湯100年以上の歴史を持つ山形県の人気温泉地「天童温泉」に佇む「松伯亭あづま荘」。開放感のある露天風呂と美しい庭園が自慢の温泉宿です。
本館から畳廊下を渡った先にある別館「光陰」の客室は、すべて総檜風呂と庭園がついています。
隠れ家のような静けさの中にある和の空間で、庭園の自然や温泉を楽しむ贅沢な時間を過ごすことができます。


◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話番号:023-654-4141


松伯亭あづま荘

渚亭 たろう庵

渚亭 たろう庵

tabiiro.jp

岩手県の「渚亭 たろう庵」は小高い丘の上にあり、太平洋を一望できる絶景自慢の温泉宿。
全13室すべての部屋から絶景が臨めて、すべての部屋に露天風呂が付いている満足度の高い宿なんです!
また、「 天望露天風呂 しぶき」からは満点の星と太平洋が眺められるのでおすすめですよ。


◆渚亭 たろう庵
住所:岩手県宮古市田老字青砂里164-1
電話番号:0193-87-2002


渚亭 たろう庵

おわりに

東北の露天風呂付客室がある宿は、静けさを楽しめるところばかりです♪
賑やかな日常を忘れて、のんびりくつろいでみませんか?

東北 露天風呂 宿 旅行 露天風呂 国内 宮城県 福島県 山形県 岩手県