女子旅も家族旅行も!北海道小樽で人気の「グリッズプレミアムホテル小樽」その0

女子旅も家族旅行も!北海道小樽で人気の「グリッズプレミアムホテル小樽」

提供:グリッズプレミアムホテル小樽
「旅をつなぐ、人をつなぐ、心をつなぐ」をコンセプトに掲げる、宿泊施設「グリッズプレミアムホテル小樽」。JR小樽駅から徒歩約9分とアクセスが良く、観光名所として不動の人気を誇る小樽運河もすぐそばにあります。

友人と、パートナーと、家族と……誰と宿泊しても満足度の高い空間とおもてなしをご紹介します。

館内で出合う新しい芸術

館内で出合う新しい芸術
一歩足を踏み入れると広がる、ノスタルジックな世界。

館内には、アイヌ民族が継承する歴史や文化が感じられるオブジェの展示、道内にゆかりのある画家が手がけた絵画など、芸術作品が身近に鑑賞できるようになっています。

また、ホテルの周りには情緒溢れる堺町通りや花園銀座といった商店街、繁華街も近いため、小樽の文化をより身近に感じられる環境になっているのも魅力です。

客室のタイプは10種類以上

客室のタイプは10種類以上
宿泊する全ての人に寄り添うように、客室タイプは10種類以上も用意されています。

どの客室もゆったり広々と空間を設け、リラックスできるようになっているだけでなく、洗面台が独立していたり、お風呂とトイレがセパレートになっていたりと機能性も◎。

また、ファミリータイプの客室には小上がりの和室があったり、女子旅向きの客室にはL字型の大きなソファを備えていたりと、宿泊者の目的にしっかりとマッチする空間は「一歩も動きたくない!」ほど居心地抜群です。

レストラン「NOSHH」では創作和洋食を

レストラン「NOSHH」では創作和洋食を
館内1階にあるレストラン「NOSHH」では、小樽で長年愛され続ける洋食文化と郷土料理を生かした創作和洋食が楽しめます。

「あんかけ焼きそば」には後志食材をふんだんに使い、余市のブランド豚「北島豚」の豚すき焼きの割り下には小樽の白ワインとトマトピューレを合わせるなど、道内の食材と創意工夫を凝らしたレシピが勢ぞろい。

「EMOTIONAL(情緒的)」をコンセプトにした、目にも舌にも忘れられない逸品をぜひ大切な人と味わって帰ってくださいね。

ホテルの最上階にある開放的な大浴場

ホテルの最上階にある開放的な大浴場
宿泊先での楽しみのひとつがお風呂です。ホテル最上階の11階にある大浴場には、開放感たっぷりの内湯、露天風呂、サウナを完備。とくに露天風呂は、天狗山や石狩湾を見渡すことができ、小樽の絶景と海風を肌で感じながらのんびり湯浴みできます。

「自分らしく、暮らすように旅を楽しみたい。人やものと新たにつながり、再発見したい」。そんな思いを満たしてくれるホテルです。

◆グリッズプレミアムホテル小樽
住所:北海道小樽市稲穂1丁目3-13
電話番号:0134-31-5801
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:JR函館本線小樽駅より徒歩約9分、札樽自動車道小樽ICより約5分

グリッズプレミアムホテル小樽

北海道 小樽 ホテル 宿泊 女子旅