旅行でも仕事でも。札幌での宿泊を特別にする「京王プレリアホテル札幌」へその0

旅行でも仕事でも。札幌での宿泊を特別にする「京王プレリアホテル札幌」へ

提供:京王プレリアホテル札幌
レジャー、グルメ、ビジネスなど、目的が違っていても向かう先が札幌市内であれば「京王プレリアホテル札幌」へ。

2019年5月のオープン以来「使い勝手がいい」「アクセス抜群」「宿泊時間が充実する」と多くの女性たちを魅了し続けています。

どんな客室? 1日の疲れを癒す大浴場は? 北海道ならではの食事は? などなど、宿泊先を選ぶにあたって気になるアレコレを詳しくご案内いたしましょう。

スタイリッシュなプライベート空間で札幌を感じる

スタイリッシュなプライベート空間で札幌を感じる
「旅の感動の一場面として、心に刻まれるホテルでありたい」という想いのもと、全室禁煙の客室には札幌らしさを十二分に詰め込んでいます。

部屋のインテリアと調度品は、上質で自然が感じられるデザインを採用。窓からの眺めは、旅先ならではの高揚感をさらに高めます。全室に北海道大雪山天然水が用意され一部の部屋には札幌の老舗店「Hayakawa Coffee」が焙煎したドリップコーヒーも。

ツインルームとダブルルームを中心に、バス、洗面、トイレが分離した客室、3名で利用できる広い客室など、幅広いニーズに応えられるよう9タイプの客室から選ぶことができます。

気配りの行き届いた大浴場と湯上りラウンジ

気配りの行き届いた大浴場と湯上りラウンジ
ゆったり広々とした大浴場は、洗練されたデザインで1日の疲れを優雅に癒してくれます。

入浴後ものんびりと寛げるように湯上りラウンジが設けられていて、女性専用のパウダーコーナーまで完備。仕切りがあるので、周囲を気にすることなく身支度ができます。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、フェイス&ハンドソープ、基礎化粧品類、綿棒、ドライヤー、加湿機能付空気清浄機といった備品&アメニティが揃っているので、トラベルセットは最小限でOKです。

また、定期的にホテルスタッフが消毒、清掃を実施しているので安心して利用できます。

朝食は地場食材をふんだんに使ったオリジナルメニュー

朝食は地場食材をふんだんに使ったオリジナルメニュー
朝食を手がけるのは、フランス料理界において最高の名誉とされるレ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエの称号を持つ「京王プラザホテル札幌」の洋食料理長・成田公洋氏。

使う食材は、地場のものを中心にプリンで使う卵や牛乳、パンケーキの小麦粉までも北海道産に厳選。北海道十勝ラクレットモールウォッシュチーズを使用した創作メニューや、季節ごとに旬の野菜を使用したオリジナルメニューが豊富。洋風に仕上げたスープカレー、ジンギスカン、ザンギなどのご当地グルメも日替わりで登場し、朝食とは思えないほど贅沢なラインナップに朝からテンションが一気にあがります。

現在は新型コロナウィルス感染予防のため定食スタイルになっていますが、ブッフェと同じく北海道の旬がお腹いっぱいいただけますのでご安心を。

心までも満たす北海道の海の幸を市場で

心までも満たす北海道の海の幸を市場で
ホテルがあるのは、JR札幌駅の北口広場から徒歩約3分の場所。周辺には、飲食店や商業施設がたくさんあるので北海道ならではの食事を楽しむことができます。

さらに、ホテルの朝食券を使って「札幌市中央卸売市場場外市場」にある「海鮮食堂北のグルメ亭」の海鮮丼や刺身をいただくことも。海鮮食堂北のグルメ亭までは、無料の送迎バスが出ているので利用したい人はフロントにて事前の振替手続きを。

また、館内にあるフィットネスルームには、イタリア製ブランド「テクノジム」が導入されています。コーヒーなどのドリンク類が無料でいただける宿泊者専用ラウンジは、15:00~23:00まで何度でも自由に利用できます。

徹底した細やかなサービスで、ワンランク上の宿泊を叶えてくれるホテルで北海道旅を満喫しませんか。
※現在新型コロナウィルス拡大防止の為、休止、営業時間変更があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。


◆京王プレリアホテル札幌
住所:北海道札幌市北区北8条西4丁目11-1
電話:011-205-8111
チェックイン:15:00 ※宿泊プランが設定する時間が優先
チェックアウト:11:00 ※宿泊プランが設定する時間が優先
アクセス:電車:JR札幌駅から徒歩約3分 車:札樽自動車道 札幌北ICから約15分

「京王プレリアホテル札幌」公式サイトはこちら

北海道 札幌 宿 ホテル 駅近 旅行