待望の新店登場! 北陸のうまいもん&地酒は石川「居酒屋 はち丸魚酒場」へその0

待望の新店登場! 北陸のうまいもん&地酒は石川「居酒屋 はち丸魚酒場」へ

提供:居酒屋 はち丸魚酒場
石川県金沢市内に3店舗ある「居酒屋はち丸」。地元で知らない人はいない、というくらい有名な居酒屋が、4店舗目となる新店「居酒屋 はち丸魚酒場」を昨年11月末にオープン。開店から間もないというのに、すでにお店は大にぎわい。平日でも時間によっては、すぐに入れないことも。

今回は、そんな人気店を大調査! 客席やインテリア、単品メニュー、コース料理など、多くの人たちを魅了する理由に迫ります。

ノスタルジックな空間が心地よさを誘います

ノスタルジックな空間が心地よさを誘います
客席はテーブル席と座敷席の2タイプ。テーブル席は4名席、8名席に、最大24名で使える席など、少人数から大人数まで、どんなシーンにも柔軟に対応できるキャパシティーを持っています。座敷席は、7名まで利用できる完全個室で。円卓を採用しているのがポイントです。

昭和に建てられた住居でよく見かける、天井の低い造りを再現。「どこか懐かしい、ノスタルジックな雰囲気が楽しめる」をコンセプトに仕上げられたインテリアは、ついつい長居してしまう居心地のよさ。

プライベートはもちろん、職場の集まりや、歓送迎会などにもうってつけの空間になっています。

注文必至ののどぐろ料理

注文必至ののどぐろ料理
「居酒屋 はち丸魚酒場」をはじめ、全店舗に共通しているテーマが「旬の美味しいものを楽しく食べる」というだけあって、メニューには地元の食材とお酒が勢ぞろいしています。

なかでもお店の代名詞的なメニューが、のどぐろの塩焼き。北陸の高級魚として、全国でも知られているのどぐろ。素材そのものの美味しさをダイレクトに味わえるように、大きいサイズのものを選んで塩焼きにしています。鮮度はもちろんのこと、脂のりも最高級。うま味と風味が口中に広がり、自然と笑みがこぼれます。

のどぐろの塩焼きをはじめ、地元のうまいもんが集結

のどぐろの塩焼きをはじめ、地元のうまいもんが集結
「あれもこれも食べたい」、「どれを注文しよう…」と贅沢なため息が漏れるほど、地元の名物品が並ぶメニュー。3人以上そろえば、コース料理(前日までに要予約)を注文するのがおすすめです。

「はち丸金沢まるごと贅沢コース」は、蒸したてズワイガニ牡蠣鍋、白子の天ぷら、のどぐろの塩焼のほか、加賀野菜や金沢を代表する食材を惜しみなく使った料理が、盛りだくさん。さらには、120分飲み放題メニューには地酒も含まれているというからお得すぎます。

特別な集まり、美味しいものが食べたい気分の時にも満足度が高いコースですよ。

普段も特別な日にも行きたい居酒屋

普段も特別な日にも行きたい居酒屋
「満席時、すぐにお客さんを席に案内できないのが心苦しい」。オーナーのこんな想いから、「居酒屋 はち丸魚酒場」はオープンすることになったそう。「高くて美味しいものが食べられるのは当たり前。いかに安く、いいものを提供できるかが大事」という粋な心意気から、相場よりも安く、大きいサイズののどぐろが常時スタンバイ。一度行くとリピーターになること間違いなしの良心的なお店です。

寒さが厳しくなるこれからの季節。「居酒屋 はち丸魚酒場」の熱々の料理と地酒で、体の芯からホッと温まりたいですね。

◆居酒屋 はち丸魚酒場
住所:石川県金沢市本町9-3-1
電話番号:076-223-7680
営業時間:18:00~23:30
定休日:日曜
交通アクセス:JR金沢駅兼六園口(東口)より徒歩5分

居酒屋 はち丸魚酒場

石川 金沢 北陸 居酒屋 酒場 地酒