大阪城天守閣×秋の味覚、食と紅葉を楽しむレストラン秋フェアはいかが?その0

大阪城天守閣×秋の味覚、食と紅葉を楽しむレストラン秋フェアはいかが?

2019-10-01
47694 Point
大阪城本丸広場にある「THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)」では、食と紅葉を楽しめるレストラン秋フェアを開催しています。
大阪城の天守閣をのぞみながら秋の味覚を味わう、この時期だけの体験をぜひ楽しんでください。

歴史的建築物をリノベした「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」

歴史的建築物をリノベした「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」
「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」は、大阪城本丸広場にある歴史的建造物をリノベーションした施設。
間近に大阪城天守閣を臨む雰囲気たっぷりのこの場所で、世界的な観光都市としてのエンターテインメントシティ大阪の魅力を発信しています。

ルーフトップ(写真)には大阪城公園の緑と大阪の市街地、そして大阪城天守閣を見渡せるテラスでバーベキューが楽しめるレストランとバー、3階には洋風の料理に和の味付けをした四季折々の旬の食材が味わえるレストラン、バー、パーティースペース、チャペルがあり、2階には洋館にふさわしいモダンイタリアン料理とカフェやアフタヌーンランチが楽しめるレストランが入っています。

「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」では毎月イベントをしていますが、9月から11月は「レストラン秋フェア」として秋の味覚が味わえるフェアを開催します。

屋上のルーフトップテラスで「Autumn BBQ」!

屋上のルーフトップテラスで「Autumn BBQ」!
屋上にある「ブルーバーズ ルーフトップテラス」では、9月、10月限定で秋の味覚をたっぷりと味わえる「Autumn BBQ」フェアが開催。
こちらのテラスでは、大阪城の天守閣を手の届きそうな近さで眺めながら国産牛サーロインや前菜ブッフェといったこだわりの食材を用いたバーベキューが楽しめますが、そこに秋バージョンが登場となります。

この季節に一番おいしくなる旬の食材を使ったバーベキューで、目にも香りにも食欲を刺激される、秋の味覚を堪能する時間を過ごしましょう。

2階の貴賓室からつながるテラスでは「ウイスキー&ワインフェア」を。

2階の貴賓室からつながるテラスでは「ウイスキー&ワインフェア」を。
「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の2階にある貴賓室からつながるテラスは、目の前に大阪城がそびえたつ絶景スポット。
テラス自体も床面タイルが当時のまま残されていたり、どこかレトロな雰囲気が漂う情緒たっぷりの空間となっています。

ここでは9月、10月限定で日本のウイスキーと日本のワインを各種取り揃えた「ウイスキー&ワインフェア」が開催されます。
日没後のライトアップでさらに幻想的になった風景を見ながら、秋の夜長を優雅に過ごしませんか?

紅葉ランチクルーズ

紅葉ランチクルーズ
大阪城の紅葉がピークとなる11月限定で、遊覧船「大阪城御座船」とグルメがセットになった特別プランが発売となります。

メインディッシュが選べるブッフェのコースでは2階のモダンイタリアンレストラン「クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ」の食事が、和膳ランチコースでは伝統的な和食をモダンにアレンジした「レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー」の食事が船旅のあとに楽しめますよ。


◆紅葉クルーズ×ランチブッフェ
価格:3,800円
※「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」 2F 「クロスフィールド ウィズ テラスラウンジ」での提供

◆紅葉クルーズ×ランチコース
価格:5,000円
※「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」 3F 「レストラン ラズベリー ウィズ ムーンバー」での提供

おわりに

大阪城を間近に見ながらグルメが堪能できる「THE LANDMARK SQUARE OSAKA」の「レストラン秋フェア」では、秋の魅力がたっぷりと楽しめます。
絶景とグルメで気持ちのいい秋の日を過ごしましょう!


◆THE LANDMARK SQUARE OSAKA
住所:大阪府大阪市中央区大阪城1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内

大阪 グルメ フェア 旅行