飛行機のファーストクラスがホテルに!?「ファーストキャビン」とはその0

飛行機のファーストクラスがホテルに!?「ファーストキャビン」とは

2017-04-15
156314 Point

image source: first-cabin.jp

飛行機のファーストクラスの客室をイメージしたカプセルホテル「ファーストキャビン」。都内を中心に展開されてきましたが、「ファーストキャビン関西空港」、「ファーストキャビン京都烏丸」が新たにオープンするなど、2017年春は関西圏に積極展開!また、日本橋エリアにはホテルに併設するカフェ&バーもオープンし、カプセルホテルには抵抗がある、という女子にもおすすめのポイントが満載です。

注目ポイント①便利なコンパクトホテル

注目ポイント①便利なコンパクトホテル

first-cabin.jp

「ファーストキャビン」は、ビジネスホテルよりもロープライスで、さらなる便利さ、快適さ、安心を追求したコンパクトホテルです。その特徴は、なんといってもそのスタイリッシュさ!
清潔な上に、ワンランク上の滞在を叶えてくれる内装は、今までカプセルホテルを敬遠していた人でも無理なく泊まることができますよ。最寄り駅から徒歩約5分のアクセスのよさやWi-Fi使い放題など、ビジネス面でも申し分のない機能性も持ち合わせています。

注目ポイント②飛行機のファーストクラスをイメージ

注目ポイント②飛行機のファーストクラスをイメージ

first-cabin.jp

飛行機のファーストクラスをイメージして作られたキャビン(客室)は、「ファーストクラス」、「ビジネスクラス」、「プレミアムクラス」の3タイプ。セミダブルのベッドにサイドテーブルがついた「ファーストクラス」は、ビジネスホテルに引けをとらない快適さです。
「ファーストクラス」の約2.5倍の広さの「プレミアムクラス」は、ダブルサイズベッドや専用トイレ、クローゼットなども完備されています。

注目ポイント③女性にも安心

注目ポイント③女性にも安心

first-cabin.jp

「ファーストキャビン」は一般的なカプセルホテルと比べて、スタイリッシュで清潔感があるので女性にもおすすめです。各キャビンには鍵がかかりませんが、セーフティボックスもあり、大きな荷物は預かってもらえます。
また、館内は女性フロアと男性フロアに分かれていて、セキュリティカードがないとキャビンエリアには入れないしくみになっているので、女性一人での宿泊も安心ですね。

注目ポイント④使い方はさまざま

注目ポイント④使い方はさまざま

first-cabin.jp

現在全国に12施設展開している「ファーストキャビン」は、どこも最寄駅から徒歩5分以内にあるので、終電を逃してしまったときや、遅く現地に着いた時にも便利。
ショートステイにも対応しているので、疲れた時のリフレッシュや、短時間の休息にも使えます。タオルや歯ブラシ、部屋着なども置いてあるので急に泊まることになっても安心です。
2017年2月には日本橋エリアにホテルに併設する「Cafe&Bar 15(Fifteen)」がオープンし、宿泊者以外も利用できるので、待ち合わせなどにも便利です。
空港近くのホテルは朝早いフライトのときの前泊に便利なので、上手に使いたいですね。

ファーストキャビン

おわりに

「ファーストキャビン」は、飛行機のファーストクラスの客室をイメージした今までにないコンパクトホテルです。シンプルで快適なステイをうまく使いこなして、旅行上手になりましょう♪

ファーストキャビン ホテル 飛行機 旅行 国内