コンセプトの異なる人気焼肉店を多数展開! 埼玉県で5ブランドを手掛ける老舗企業その0

コンセプトの異なる人気焼肉店を多数展開! 埼玉県で5ブランドを手掛ける老舗企業

提供:株式会社コーフク
高品質な焼肉の旨味をじっくり味わう焼肉店での会食は、至福のひと時。上質な焼肉を提供する店はいつの時代も愛され続けるものですよね。埼玉県内で焼肉店を主に5ブランド10店舗を手掛ける「株式会社コーフク」は、創業以来50年間続く老舗企業。今回は5ブランドの中でも、A5ランクの高級焼肉を提供する「焼肉 高麗房」、カジュアルに利用できる「焼肉バル ケセラ・セナラ」、異業態に挑戦した「COFK COFFEE&Bar」の3つをご紹介します。どの店もコンセプトが異なるので、利用シーンに合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

TEXT:小林優子

長きにわたり愛される人気焼肉店

長きにわたり愛される人気焼肉店

1972年に創業した「株式会社コーフク」は、埼玉県内に「焼肉 セナラ」「焼肉 高麗房」「焼肉バル ケセラ・セナラ」「大衆焼肉飯店 熊谷新風」「COFK COFFEE&Bar」の5ブランド全10店舗を展開。創業より約50年にわたり、焼肉・韓国料理を主軸とした実力店を多数営んでいます。

焼肉店では熟成管理、品質管理を徹底させた高品質な銘柄黒毛和牛を提供し、店舗ごとにコンセプトを変えて、“美味しさ”、“心地よい空間づくり”、そして“食の可能性 ”を追求。その時々に出回る最高の部位を選び抜き、新鮮な肉の美味しさを活かした多様なメニューを揃えています。

贅沢な空間で厳選和牛を堪能できる「焼肉 高麗房」

贅沢な空間で厳選和牛を堪能できる「焼肉 高麗房」

JRさいたま新都心駅より徒歩約15分の立地にある「焼肉 高麗房」は、シックな佇まいが高級感を醸し出す、贅沢な空間を設えた老舗焼肉店。

オープン当初から一貫しているのが、熟練職人の目利きで全国の産地から厳選したA5ランクの国産和牛のみを使用するこだわりです。なかでも最高級部位のシャトーブリアンは、老舗店ならではの仕入れ実績により入手を可能にさせた、№11~12クラスの希少な特選部位を提供。お肉をより美味しく味わえるよう、タレは秘伝の製法で手作りし、濃厚かつ柔らかみのある味わいのタレで上質な肉の旨味を引き出します。

米は山形県産の「つや姫」を使用するなど、すべての素材選びに一切の妥協がなく、伝統技術と新たな感性を用いて、見た目にも美しい料理を丁寧に仕上げているのが魅力のひとつです。一品料理のなかでも人気なのが、ボタン海老を薬膳醤油で漬けた「セウジャン」。また、埼玉初のユッケ提供第一号店として、徹底した衛生管理と検査で合格した新鮮な肉のみを使っているので、ユッケも安心して味わうことができます。

本場韓国の調度品が施された店内は、日本らしい心遣いも感じさせる上質で趣のある雰囲気。全席個室でゆったりとした造りになっており、接待や大切な方との会食にもおすすめです。


■焼肉 高麗房
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424
電話番号:048-647-1060
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
HP:https://www.koraibo.com/

Instagramはこちら

女子会にも人気のおしゃれな「焼肉バル ケセラ・セナラ」

女子会にも人気のおしゃれな「焼肉バル ケセラ・セナラ」

JRさいたま新都心駅西口より徒歩約3分とアクセスのしやすさが魅力の「焼肉バル ケセラ・セナラ」。サラリーマンの飲み会や宴会、女子会までさまざまなシーンで利用することができ、カジュアルに楽しめる焼肉店です。また、毎月29日には“にくの日”が開催されるので要チェック!

こだわりのお肉はもちろん、サイドメニューからデザートまで、幅広いメニューを豊富に取り揃えているのが特徴。名物の「ミルフィーユ」や、オリジナルの「ねぎ巻びっくり!ロース」はぜひ味わいたい逸品です。

店内に完全個室を備えているのも嬉しいポイント。お洒落な雰囲気でインスタ映えするため、女性にも人気です。貸切りも可能なので、さいたまアリーナで行われたイベント後の貸切利用や、結婚式の二次会にも重宝されています。お酒も多数揃い、仕事帰りの一杯にもぴったりなので、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■焼肉バル ケセラ・セナラ
住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10
電話番号:048-600-2941
営業時間:昼:11:30~15:00 (LO14:30)、夜:17:00~23:00(フードLO22:00、ドリンクLO22:30)
HP:https://www.cofk.co.jp/brand#brand03

Instagramはこちら

老舗焼肉店が手掛ける新業態カフェ「COFK COFFEE&Bar」

老舗焼肉店が手掛ける新業態カフェ「COFK COFFEE&Bar」

JRさいたま新都心駅より徒歩約15分の場所にあり、街中でひと際目を引く外観が目印の「COFK COFFEE&Bar」。コンクリート打ちっ放しの店内に差し込む自然光は心地よく、明るく開放的な空間が広がります。

地元埼玉を応援するために県産のイタリア野菜を栽培する農家と提携し、積極的に地元の食材をフードメニューに活用。SNS映えするドリンクやスイーツも豊富で、マカロンがトッピングされた見た目にもかわいらしいパフェや、季節の限定メニューもおすすめです。

また、上質な牛100%ハンバーグのロコモコプレートや、限定10食の「セナラ直伝特製ビビンバプレート」など肉の旨味をしっかりと感じられる、焼肉系列店ならではの絶品メニューも味わえます。ゆったりと寛げる空間でありながら、しっかりと食事も楽しめるのが嬉しいですね。

■COFK COFFEE&Bar
住所:埼玉県さいたま市大宮区北袋町2丁目424
電話番号:048-662-9430
営業時間:11:00~19:00(LO18:30)
HP:https://www.cofkcoffee.com/

Instagramはこちら

焼肉 さいたま新都心 カフェ 焼肉店 埼玉