全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き。島々を望む絶景の宿とは?その0

全室オーシャンビューの温泉露天風呂付き。島々を望む絶景の宿とは?

2017-08-17
84300 Point

image source: tabiiro.jp

広島県にあり、瀬戸内海と仙酔島を一望できる「汀邸 遠音近音」は、由緒ある温泉旅館です。古き良き日本らしい情緒と、絶景を堪能できる贅沢なひとときが過ごせます。

全室オーシャンビュー

全室オーシャンビュー

tabiiro.jp

瀬戸内海の中ほどにある「汀邸 遠音近音」は、全室オーシャンビューの客室が自慢。スタンダードツインでも39平米とゆったりした広さに、シーサイドデッキがあるので開放感は抜群です!

絶景を愉しめる客室も様々に用意されていて、ワイドビューツインは壁一面が窓になっているという、まさに絶景の特等席。そしてコーナービューツインはシーサイドデッキが2面もある贅沢な造りです。
露天風呂と、寝ころびながら絶景を見渡せるデッキチェアが置いてあるので、のんびりとした滞在を楽しめます。

全ての部屋に露天風呂付き

全ての部屋に露天風呂付き

tabiiro.jp

オーシャンビューだけでなく、全ての客室に露天風呂が完備されているという贅沢さも魅力です。日本でも有数のラジウム含有量があり、冷えや神経痛などに効くとされている効能豊かな鞆の浦温泉をたっぷり楽しみましょう。温泉がなみなみと張られている湯船を、24時間いつでも楽しめるのは最高の贅沢ですよね。

貸切露天風呂も2種類あるので、目の前に広がる海原と仙酔島を眺めながら、シックな間接照明のもと、落ち着いた湯浴みを堪能しましょう。

こだわりの料理を堪能する

こだわりの料理を堪能する

tabiiro.jp

「汀邸 遠音近音」の料理は素材からこだわったもので、有機肥料のみで育てられた広島県産のお米や無農薬栽培の米麹、地元で作られた大豆からできている味噌、平飼いで育てられた鶏の卵など、安心を重視した一品が並びます。

メイン料理はその時期で一番美味しい海の幸で、他にもこだわりをもって盛り付けられた丁寧な料理の数々は一口食べるごとに感動もの。部屋食で提供してもらえるプランもあるので、ゆっくりと寛ぎたい時にぜひ利用したいですね。

由緒ある宿で寛ぐ

由緒ある宿で寛ぐ

tabiiro.jp

「汀邸 遠音近音」は、江戸時代に創業した「宿屋蘢藤」が前身となっていて、歴史を感じさせる木造本瓦葦べんがら塗りの正面玄関が宿の顔となっています。

かつて井伏鱒二、十返舎一九といった文人に愛された由緒ある宿の趣はそのままに、絶景と効能豊かな湯を楽しめる宿として、今でも多くのゲストがこの場所を訪れます。デッキテラス「海の桟敷」から海の景色を大パノラマで楽しみつつ、これまでの時間の流れに思いを馳せてみたくなる宿ですよ。


◆汀邸 遠音近音
住所:広島県福山市鞆町鞆629番地
電話番号:084-982-1575


旅行 宿 汀邸遠音近音 国内 絶景 オーシャンビュー 露天風呂付客室 温泉