夜更かし女子に嬉しいコラーゲンたっぷりスープのお取り寄せその0

夜更かし女子に嬉しいコラーゲンたっぷりスープのお取り寄せ

2018-10-21
17691 Point

image source: tabiiro.jp

夜更かししてお腹が空いて、つい何かを食べてしまいたくなることってありますよね。そんなときは、コラーゲンたっぷりのスープがおすすめです。お菓子などを食べてしまうより罪悪感がないですし、日々減ってしまうコラーゲンを補うチャンスです!

エビス通販の「霧島鶏鍋スープ」

エビス通販の「霧島鶏鍋スープ」

tabiiro.jp

「霧島鶏鍋スープ」は、宮崎県のブランド鶏である霧島鶏をじっくり8時間かけて煮込んだスープです。
霧島鶏のガラをたっぷりと使用しており、味がしっかりしているのに癖が少なく、普段はこってり系のスープが苦手な人でもおいしく食べられます。

霧島鶏ガラに野菜や昆布を加えて作ったスープに、さらにカツオや昆布のダシ、醤油やみりんなどを加えて仕上げた秘伝のスープは、鶏の旨味がぎゅっと濃縮されてた満足感のある味です。豊富なコラーゲンで、美肌に一歩近づけるかも?


おんどる通販の「テールスープ」

おんどる通販の「テールスープ」

tabiiro.jp

九州で唯一の神戸牛の取扱店でもある「おんどる通販」のテールスープは、選りすぐりの黒毛和牛から作られたこだわりのテールスープです。黒毛和牛一頭からわずかしか取れない希少な部位を使った、「おんどる」オリジナルの贅沢な味を楽しめます。

牛のテールをじっくりと柔らかくなるまで煮込んだスープで、上品なコクと独特の香りはクセになりそう。味つけは塩でされているのでさっぱりとしていて飲みやすい一品です。コラーゲンがたっぷりで、美肌の国・韓国では定番の美容料理となっているので、女性にはぜひ試してもらいたいスープです。


嵐山たなかの「スッポンスープ」

嵐山たなかの「スッポンスープ」

tabiiro.jp

京都の嵐山で、地鶏や高級鮮魚などの美食を販売している「嵐山たなか」の「スッポンスープ 身入り」は、高級食材であるスッポンを家庭でも気軽に味わえるようにと、手の届く価格で瓶詰にした商品です。
高たんぱくで低カロリー、そしてコレステロールを抑制してくれる不和脂肪酸を含んだスッポンスープは、健康にもいいことで知られています。コラーゲンがたっぷりで女性にも嬉しい品ですが、スッポンは精がつくと言われているように、病中病後の人にもおすすめしたい逸品です。

濃厚なスープでありながらあっさりとした味は、何度でも食べたくなるおいしさです。しょうがを加えて風味豊かなバリエーションを楽しんだり、ご飯と溶き卵と刻みのりですっぽん雑炊にしたり、和風だしと中華そばですっぽんラーメンにしたりと、アレンジの幅も豊富。ひとつあると忙しい時の食事にも役に立ちます。


おわりに

ついつい夜更かししてしまう女子におすすめの、美肌に欠かせないコラーゲンがたっぷり入ったスープをご紹介しました。なかなか普段は食べられない珍しい味ばかりなので、ぜひお取り寄せしてみてください。

スープ グルメ コラーゲン お取り寄せ 旅行