絶景と海の幸に恵まれた本州最西端の地!山口県にあるおすすめ宿4選その0

絶景と海の幸に恵まれた本州最西端の地!山口県にあるおすすめ宿4選

2017-08-21
71124 Point

image source: tabiiro.jp

本州の最西端にある山口県は、三方を海に囲まれている、絶景と海の幸に恵まれた県。ふく料理を目当てで訪れる方も多いかもしれませんが、温泉にロケーションの良さと、宿自体が魅力的なところも多いんです。今回は、宿泊したくなる山口県のおすすめ宿を4軒ご紹介します!

長門湯本温泉 別邸 音信

長門湯本温泉 別邸 音信

tabiiro.jp

「長門湯本温泉 別邸 音信」は、湯治場として600年もの歴史を持つ長門湯本温泉に建てられた温泉リゾートです。湯治モダンをコンセプトにしていて、日本ならではの伝統的な建築美とアジアンリゾートの開放感が融合した洗練された癒しの場が広がっています。

和モダンな客室に、肌に優しく湯触りもいい温泉、その土地で収穫された食材を使用したこだわりの膳や鉄板焼きも魅力的。フィットネスや茶室、シックで大人の滞在に相応しいバーもあるので、現代の湯治を愉しみながら過ごせます。


◆長門湯本温泉 別邸 音信
住所:山口県長門市深川湯本2208
電話番号:0837-25-3377


みもすそ川別館

みもすそ川別館

tabiiro.jp

海に囲まれた山口県ならではの滞在ができる宿「みもすそ川別館」。すべての部屋から関門橋が望め、純和風の客室でゆったりと景色を眺めながら過ごすのがおすすめです。

料理自慢の宿としても知られていて、下関の味覚をたっぷり味わえる夕食は、多くのゲストから好評。中でも近海で獲れたふく料理は絶品で、繊細に切り取られ盛りつけられたふく刺しや、ちり鍋、雑炊と、ふくの旨みを堪能し尽せますよ。


◆みもすそ川別館
住所:山口県下関市みもすそ川町23-15
電話番号:083-222-3357


宵待ちの宿 萩一輪

宵待ちの宿 萩一輪

tabiiro.jp

「宵待ちの宿 萩一輪」は日本海を望む温泉宿で、「日本の夕陽100選」に選ばれた夕景が足湯処から見渡せるようになっています。
温泉は3つの湯処があり、露天風呂からサウナまで多彩に揃う上に、エステルームやレディースルームもあるという、女性ゲストに優しい施設が揃います。

洗練されたインテリアが印象的な客室で、日常を忘れた時間を過ごしたり、萩の海の幸をたっぷり堪能できるふぐ会席や和定食を堪能したりと、温泉も食もロケーションもいい宿に泊まりたい方にぜひおすすめしたい宿です。


◆宵待ちの宿 萩一輪
住所:山口県萩市堀内菊ヶ浜482-2
電話番号:0838-25-7771


COCOLAND

COCOLAND

tabiiro.jp

豊かな山口の自然の山の中にある森のリゾート「COCOLAND」は、小高い丘の上にあるので、瀬戸内海や九州の国東半島までを眺められるという、ロケーションに恵まれた宿です。

夏にはレジャープールがあり、フットサルや体育館、ゴルフ場などで1年中アクティビティ体験ができるので、アクティブに過ごしたい休日にはぴったり。客室も多彩なタイプが揃っているので、旅行プランに合わせて部屋を選びたいですね。


◆COCOLAND
住所:山口県宇部市上宇部75
電話番号:0836-33-6116


旅行 山口県 宿 国内 温泉 長門湯本温泉 露天風呂