“何もしない”は大人の贅沢!  湖を望んでゆったり寛ぐ温泉宿その0

“何もしない”は大人の贅沢!  湖を望んでゆったり寛ぐ温泉宿

2019-01-18
24604 Point

image source: tabiiro.jp

仕事や授業が本格的に動き出し、年末年始や連休のお休みモードからやっと抜け出した、という人も多いのでは。同時に、ギアがかかりきらず、なんだか疲れが溜まってきたなぁと感じるタイミングでもあります。そんな人におすすめなのが”何もしない贅沢”が堪能できる温泉宿。窓からは湖を一望することができ、心も体も癒されること間違いありません。

自然とじっくり対峙する180度レイクビュー「然別湖温泉ホテル 風水」

自然とじっくり対峙する180度レイクビュー「然別湖温泉ホテル 風水」

tabiiro.jp

「然別湖温泉ホテル 風水」は、北海道で神秘の湖として知られている「然別湖」の湖畔に佇む温泉宿です。全客室から湖が望める180度のレイクビューな上、周辺宿の中で唯一「然別湖」に面している展望露天風呂や展望大浴場があります。そこから望む景色はまさに絶景。人工物が一切見当たらないロケーションにあるので、夜は満天の星も楽しめます。温泉は源泉掛け流しなので、ゆったりと体と心の疲れを癒すことができます。

北海道の幸をふんだんに使ったお料理も魅力で、特に然別湖山麓の名水で育った北海道名魚のオショロコマを使った料理はぜひ食べてみてほしいところ。北海道産の地場食材や鮮度抜群の海の幸が味わえます。


◆然別湖温泉ホテル 風水
住所:北海道河東郡鹿追町然別湖畔
電話番号:0156-67-2211

モダンな空間で静けさを堪能「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

モダンな空間で静けさを堪能「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」

tabiiro.jp

「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」は、全客室、そしてロビーやレストラン、天空露天風呂などあらゆるところから洞爺湖が望めるレイクビューのホテルです。モダンに統一された新しいスタイルの温泉リゾートで、エステや岩盤浴などのリラクゼーションも充実しています。

最上階の展望大浴場には寝湯や薬湯、香り湯、立ち湯、季節の湯など様々な湯船があり、天空露天風呂では湖に温泉が流れ落ちるかのような一体感が味わえます。パノラマの絶景が楽しめるレストランはブッフェ形式で、約80種類のメニューが揃っているのも魅力です。


◆ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話番号:0142-75-2600


湖と庭園が作りだす大人の佇まいを楽しむ「皆美館」

湖と庭園が作りだす大人の佇まいを楽しむ「皆美館」

tabiiro.jp

島根県の「皆美館」は、島崎藤村をはじめとして多くの文人に愛されてきた老舗旅館です。明治21年創業当時の面影の残る佇まいが、歴史を感じさせてくれます。宍道湖の湖畔にあり、湖を借景とした白砂青松の湖畔庭園の美しさは必見です。その庭園を眺めながらの食事ができる「庭園茶寮みな美」では、創業当時から愛されている名物の「鯛めし」が食べられます。

檜づくりの「いにしえの共同温泉風呂」からも宍道湖が望めますが、ゆったりと入浴ができる展望温泉露天風呂付きのお部屋も人気です。


◆皆美館
住所:島根県松江市末次本町14
電話番号:0852-21-5131


おわりに

何もやる気が起きないときは、何もしなくていいんです! そんな大人のわがままが叶うレイクビューの温泉宿をご紹介しました。穏やかな水面を眺めながら、のんびりと時間を過ごしませんか?

絶景 宿 旅行 北海道 島根