その土地の美味しいものを味わう。石川にある料理重視で泊まりたい宿その0

その土地の美味しいものを味わう。石川にある料理重視で泊まりたい宿

2017-01-11
33166 Point

image source: tabiiro.jp

宿を選ぶ際に気になるのが、料理の美味しさですよね。
今回は、加賀料理でも有名な石川県で料理がおすすめの宿をご紹介いたします。

ちりはまホテルゆ華

ちりはまホテルゆ華

tabiiro.jp

能登半島の味覚と温泉を堪能できる宿が「ちりはまホテルゆ華」。
地下1300mから自噴している高濃度の琥珀色の温泉は、疲労回復や美肌効果があります。

料理は加賀の名物が並びます。
美しく澄んだ水に恵まれている能登で育まれた新鮮な加賀野菜や、極上ののどくろなどを用いた、季節の旬の料理を食べることができます。
また、追加料理を事前予約することもできるので、自分好みにカスタマイズできますよ。

宿泊当日にも追加注文可能なので、能登半島の魚介類をたくさん楽しめますね。


◆ちりはまホテルゆ華
住所:石川県羽咋市千里浜町タ1-26
電話番号:0767-22-7500


雄山閣

雄山閣

tabiiro.jp

加賀温泉郷の1つである山代温泉に佇む「雄山閣」。

加賀の雅な雰囲気のある数奇屋造りのお部屋と上質な温泉で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

料理は北陸の美味しい食材をふんだんに使用。加賀百万石の歴史と文化が育ててきた加賀料理を基本に、料理長が熟練の技を駆使した目にも美しい会席料理を味わうことができます。
北陸の海の幸と山の幸両方を堪能できる料理を楽しみましょう。

◆雄山閣
住所:石川県加賀市山代温泉東山町16-1
電話番号:0761-77-1400


リブマックスリゾート加賀山代

リブマックスリゾート加賀山代

tabiiro.jp

「リブマックスリゾート加賀山代」は、加賀の名湯山代温泉にある宿です。

露天風呂がある部屋や、ペットと一緒に宿泊できる部屋など、宿泊シーンに合わせて部屋を選べます。「自分だけの旅」を素敵に演出してくれますよ。

食事は、和洋中のビュッフェ。
新鮮な魚介類のお刺身や、ホテルメイドのデザートがずらりと並んだ豪華なビュッフェとなっています。
期間限定にはなりますが、北陸名物のズワイガニの食べ放題なども。本場の味を思う存分味わってみてください。


◆リブマックスリゾート加賀山代
住所:石川県加賀市山代温泉温泉通32-1
電話番号:0761-77-3060


セレクトグランド加賀山中

セレクトグランド加賀山中

tabiiro.jp

四季折々の美しい自然を感じることができる、鶴仙渓沿いにある宿が「セレクトグランド加賀山中」です。

川沿いにある岩風呂でのんびりと過ごすことができます。
食事は、北陸の旬の食材を中心とした夕食ビュッフェがあり、オープンキッチンスタジアムで約50種類もの豪華な料理が並びます。
目の前で調理される天ぷらや、鉄板焼きのパフォーマンスを楽しみながら出来立ての料理を堪能できます。
ライブ感たっぷりの演出があるので、子供から大人まで食事の時間を楽しめておすすめですよ。


◆セレクトグランド加賀山中
住所:石川県加賀市山中温泉菅谷町イ110-1
電話番号:0761-78-1122


おわりに

加賀百万石としても知られる石川県は、京都の懐石料理を取り入れながら発展してきた加賀料理を味わうことができます。
北陸の味覚と温泉で、大切な人と極上な時間を過ごすことができます。
石川県に旅行を考えている人は、ぜひ参考にしてみてください。

石川県 宿 料理 旅行 国内 グルメ