北海道の人気観光地・層雲峡で温泉を堪能。「ホテル大雪」へ行こうその0

北海道の人気観光地・層雲峡で温泉を堪能。「ホテル大雪」へ行こう

2018-03-24
30381 Point

image source: tabiiro.jp

北海道 層雲峡にある「ホテル大雪」は、大自然の中にあり、源泉掛け流しが自慢の温泉宿です。
温泉で体を温めながら、朝霧にかすむ景色に癒されるリフレッシュ旅行ができます!

和モダンで落ち着いた雰囲気の客室

和モダンで落ち着いた雰囲気の客室

tabiiro.jp

客室はバラエティ豊か。家族連れやグループ旅行におすすめの広々空間、「特別フロア 雪ほたる 和風モダン和洋室」(写真上)は、明るい雰囲気が魅力。
ほかにも落ちつく色調のインテリアが心地いい洋室や、露天風展望風呂を備えた和洋室などさまざまなニーズを満たしてくれます。
どの部屋も寝心地の良いローベッドで寝心地もばっちり。

豊富な湯量の温泉は湯めぐりで満喫

豊富な湯量の温泉は湯めぐりで満喫

tabiiro.jp

「ホテル大雪」は、道内で唯一、3つの大浴場と2つの露天風呂を備えている温泉自慢の宿です。
朝風呂におすすめなのが、「渓谷露天風呂 天華の湯」(写真上)。朝霧に包まれる渓谷の美しさを眺めながら爽やかな湯浴みが体験できます。
「展望大浴場 大雪乃湯」では、高台からの大雪の山々の雄大さに、思わず息をのむかも。
レンガとステンドグラスに彩られた「欧風大浴場 チニタの湯」はエキゾチックな雰囲気。最も温度が高くなっているのでたくさん汗をかきたいですね。

3つの大浴場を周ってスタンプを集める、スタンプラリーも実施しています。

北海道各地の旬をいただく

北海道各地の旬をいただく

tabiiro.jp

食事は、地元はもちろん、北海道各地の旬の食材を活かしたお料理がいただけます。
特別フロアでは限定メニューや特別メニューがあり、北海道各地の特産食材を料理長が一品一品丁寧に調理して、目も喜ばせてくれる鮮やかな料理が並びます(写真上)。

会席膳をお部屋でいただけるプランもあるので、気兼ねなく食事することもできますよ。

メニューが30種類以上揃う人気ブッフェ、「大雪ブッフェガーデン」では、新鮮な海鮮焼きや地場産コーナーに注目です!


充実の館内施設

充実の館内施設

tabiiro.jp

「ホテル大雪」は大きなホテルで、西館、南館、東館に加え、別館の大雪山荘からなっています。
レストランやコーヒーラウンジ、オールハンドで受けられるリラクゼーションサロンなど、館内施設が充実しているのも魅力です。お土産ショップでは地元の特産品に加え、オリジナル商品のお饅頭や純米酒も。

また、日本でも数少ない高原湿原「浮島湿原」(写真上)や人気観光地「流星・銀河の滝」などが周辺に観光スポットも点在しています。

層雲峡の大自然を体感できるホテルで癒しの旅へ出かけませんか。


◆ホテル大雪
住所:北海道上川郡上川町層雲峡
電話番号:01658-5-3211

ホテル大雪 宿 旅行 北海道 国内 ホテル 温泉 源泉かけ流し