【台湾情報】ファン必見! 星の王子様が待つ部屋に滞在する、五つ星ホテルの特別プラン。その0

【台湾情報】ファン必見! 星の王子様が待つ部屋に滞在する、五つ星ホテルの特別プラン。

2019-07-20
57243 Point
台北で人気急上昇中の高級住宅地・大直地区。デラックスホテルの登場で、トラベラーも続々と訪れる街となっています。「台北美福大飯店(グランド メイフル ホテル 台北)」は、2018、2019年と2年連続で『ミシュランガイド台北』の台北地区ベスト3、ホテル内の「米香台菜餐廳」もオススメレストランとしてランクイン。国内外からの注目を集める中、新宿泊プラン「星の王子さまの惑星ジャーニー」が話題です。

王子の惑星旅行、再び!? 地球の滞在先は、台北のこのホテル!

王子の惑星旅行、再び!? 地球の滞在先は、台北のこのホテル!
7つの惑星を旅するなかで「本当に大切なものは、目には見えない」のだと知る王子の旅を描いた、サン=テグジュペリの『星の王子様』。発行から76年経った今も、大人から子どもまで世界中の人々に愛されています。7つ目の訪問先だった地球に、いま再び王子様が舞い降り、台北美福大飯店にショートステイ……そんなイメージで開催中のキャンペーンが「小王子星球之旅(星の王子さまの惑星ジャーニー)」です。

特別仕様の客室は、思わず歓声があがるインテリア。

特別仕様の客室は、思わず歓声があがるインテリア。
【台湾情報】ファン必見! 星の王子様が待つ部屋に滞在する、五つ星ホテルの特別プラン。その3
【台湾情報】ファン必見! 星の王子様が待つ部屋に滞在する、五つ星ホテルの特別プラン。その4
客室の扉を開けると、そこに広がるのは小惑星B612の世界。王子様と其の仲間たちの姿が、ベットヘッド上の壁面に、クッションに……と、部屋中に散りばめられています。『星の王子様』を読んだことがあるなら、子どもはもちろん、大人も大興奮のインテリア。また、ベッドサイドには台湾式の発音記号つきの中国語版『星の王子様』が置かれています。中国語が読めずとも、幼い頃に読み込んでいてストーリーを語れるなら、記憶を頼りにお子様に読み聞かせをしてみては?

滞在の思い出に。特製グッズのプレゼントも。

この宿泊プランの特典としては、とびきりキュートな『星の王子様』のオリジナルバスアメニティ、6枚組の特製ポストカードセット、レターセット、クリアファイルが用意されています。あなたは、コレクションアイテムとして大事に持ち帰る? それとも、旅の報告をカードにしたため、台湾から大切な友達に送る? 楽しみ方はいろいろです。

絶品牛肉麵は必食! 話題のビュッフェで朝食を。

室内の飲み物とスナック類はもちろん無料。さらには、大人気の朝食ビュッフェもプランに付属しています(大人2人分)。朝食をいただく「彩匯pallette」は、台湾ローカルがわざわざ訪れる話題のレストラン。朝6時半から食の楽園となる店内には、洋食と中華のごちそうが並びます。中華では、その場で握る出来立ておにぎり、蛋餅、お粥、小籠包、茹でたて野菜、台湾式ハンバーガーともいわれる伝統食・刈包などなど。
そして忘れてはならないのが、熟成肉の特製牛肉麵。こちらは、1杯500元の価値があると評判の看板メニュー。真っ先にオーダーしたい一品です。
洋食コーナーには、ハム、ソーセージ、サラダ、焼きたてパン、オムレツ、手作りフレッシュジュース等々、健康的でバランスのとれた食事が摂れるメニューがズラリ。いずれの料理も、食材の輸入加工、卸業などを手がける美福国際グループの強みを活かし、新鮮かつ上質な素材で作られています。

開放感あるリュクスなプールは、五つ星ホテルならでは。

おこもりステイなら、迷わず屋外の大型温水プールへ。キッズの水遊びから日光浴まで、幅広いニーズに対応しています。また、日中は劍南山を眺めながら、夜は台北のホテル初の屋外大型スクリーンで映画を見ながら、水との戯れを楽しめるのも特徴。そしてプールの隣りには、最新式のマシーンが使えるフィットネスジム。ママと子どもたちはプールで水遊び、パパは、その姿を眺めながらジムで健康づくり……なんて使い方もできそうです。

おわりに

この「小王子星球之旅(星の王子さまの惑星ジャーニー)」プランは、特別仕様のエグゼクティブルームに2名1室の宿泊で7,800元+10%〜、同じくエリートルーム4名1室で9,800元+10%〜。2020年3月31日までの期間限定プランです。作品の世界観と話題の美食を楽しむ価値ある滞在、部屋数には限りがあるので、旅の計画はお早めに!

◆台北美福大飯店(グランド メイフル ホテル タイペイ)
住所:台北市中山區樂群二路55號
電話:+886-2-7722-3399

台湾 星の王子様 ホテル 旅行