川越プリンスホテルで醤油手絞り体験その0

川越プリンスホテルで醤油手絞り体験

2018-09-21
13088 Point
昔懐かしい町並みが楽しめる「小江戸」として知られる川越にある川越プリンスホテルでは、この秋「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」が販売されます!
醤油造りにオリジナルの日本酒が楽しめる体験型宿泊プランで、楽しい秋の日を過ごしませんか?

「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」販売!

「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」販売!
「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」は、地元の老舗醤油店と蔵元での体験を通して、一緒に旅をする人に日ごろの感謝を伝え、思い出を作るために考えられた宿泊プランです。
一緒に体験をしたり、オリジナルメッセージを込めた日本酒を楽しんだりと、パートナーや家族と特別な時間を過ごすことができます。

都心から電車で1時間程度で行ける川越は、日帰り観光のイメージが強いかもしれませんが、時間を忘れてゆっくり過ごす大人旅にもぴったりなんですよ。

「松本醤油商店」を見学、そして醤油搾り体験!

「松本醤油商店」を見学、そして醤油搾り体験!
このプランのメインイベントは、地元で約250年も続いている老舗の蔵元、「株式会社松本醤油商店」での醤油蔵見学と醤油手搾り体験です。
川越市の都市景観重要建築物にも指定されている醤油蔵の中で、醤油の香りを楽しみながら、大きな木桶や伝統の醤油作りを見学しましょう。

醤油の手搾り体験では、作りたてのその場でしか味わえないうまみを味わうことができます。

小江戸鏡山酒造の見学と、オリジナルラベル

小江戸鏡山酒造の見学と、オリジナルラベル
もうひとつの見どころは、小江戸鏡山酒造の見学とオリジナルラベルでいただける日本酒です。
小江戸鏡山酒造は、川越市民に愛されていたものの一度は幕を閉じた明治時代創業の酒蔵が、再興の願いを受けて復活した、平成生まれの酒造です。

松本醤油商店の敷地内にあり、ガラス越しに酒造を見学できます。
そして、プリンスホテルでの夕食時には、それぞれ好きなメッセージを刻印したオリジナルラベル地酒の銘酒「鏡山」を呑むことができます。

川越観光をゆっくり楽しみましょう

川越観光をゆっくり楽しみましょう

tabiiro.jp

川越は見どころがたくさんあるものの、アクセスの良さからつい半日観光で済ませがちな場所です。この機会にぜひ、泊まりの旅行で訪れてみませんか?
「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」を実施する「川越プリンスホテル」は、西武新宿線の本川越駅に直結しているので観光の拠点にとても便利です!

東武東上線の川越市駅からは徒歩約5分、JRと東武東上線の川越駅からは徒歩約10分と、どちらを利用してもアクセスがいいところも魅力です。

◆「~感謝の気持ちを旅に込めて~記憶に残る宿泊プラン」
期間:2018年9月10日(月)~12月30日(日)
実施場所:川越プリンスホテル

おわりに

川越の伝統や地域の魅力をたっぷりと満喫して、醤油の手搾り体験で思い出を作り、オリジナルメッセージの入ったラベルで日ごろの感謝を伝えられる「~感謝を旅に込めて~記憶に残るご宿泊プラン」、ぜひ大切な人と出かけてみてください。

埼玉 ホテル 体験 旅色 川越