気品溢れる温泉宿「御宿 竹林亭」の露天風呂で湯けむりに包まれるひとときをその0

気品溢れる温泉宿「御宿 竹林亭」の露天風呂で湯けむりに包まれるひとときを

2017-09-15
36253 Point

image source: tabiiro.jp

佐賀県にある御船山の断崖に立ち、竹林や庭園に囲まれた「御宿 竹林亭」は繊細な数寄屋造りの建物や湯けむり立つ露天風呂が印象的な、日常を忘れさせてくれる特別な温泉宿です。美しい景色でリフレッシュしたい方は「御宿 竹林亭」で静かな夜を過ごしてみませんか。

内湯付きの優美な客室

内湯付きの優美な客室

tabiiro.jp

「御宿 竹林亭」の客室は、数寄屋造りの貴賓室「秀峰」や日本庭園に面した部屋、林に囲まれた部屋など、バリエーション豊か。それぞれ窓からの景色も意匠も趣も異なるように設計されています。特に貴賓室「秀峰」は、輪島塗の机や格天井、丸窓などすべてが優美な造りが印象的な空間。四季折々の魅力が詰まった日本庭園を眺められる、特別な客室です。

さらに、全部屋に檜造りの美しい内湯が備わっています。檜の香りと窓からの眺め、そしてなみなみ注がれたお湯を楽しめる内湯をたっぷり堪能してください。

武雄温泉を堪能できる露天風呂

武雄温泉を堪能できる露天風呂

tabiiro.jp

1300年以上の歴史をもつ武雄温泉はアルカリ単純泉で、湯触りはさらりとして柔らかく、美肌効果も期待できるお湯です。

「御宿 竹林亭」では、竹林の中に露天の大浴場があり、大自然の恵みを感じながらの湯浴みが叶います。風情のあるお休み処もあり、風の吹き抜ける広々とした空間は火照った身体をやさしく冷ますのに最適。籐椅子に座り、自然と一体になったかのような気持ちのいい時間を過ごせますよ。

季節の旬をいただく

季節の旬をいただく

tabiiro.jp

「御宿 竹林亭」では、佐賀ならではの食材を使用した懐石料理を提供しています。「竹林懐石」は季節の移り変わりを感じられる月替わりの献立が並びます。盛り付けや器にも旬を感じられる内容となっています。

一方「貴賓懐石」は宿の料理の中でも特別なもので、伊勢海老やアワビ、柔らかなステーキなどそのとき一番おいしい素材を使った料理が登場します。たとえ連泊をしたとしても、滞在中一度しか食べられないというプレミアムな懐石です。特別な日の滞在などで、ぜひ味わってみたいですね。

閑静で雅な宿で過ごす極上の時間

閑静で雅な宿で過ごす極上の時間

tabiiro.jp

「御宿 竹林亭」は、国登録記念物の広大な自然である御船山楽園を見下ろす船山の断崖にあるため、館内のどこにいても風流な自然に囲まれた静かな時間を過ごせます。日本情緒たっぷりの雰囲気のなかで、到着した瞬間から日常を忘れられそう。

廊下はリラックスできる畳敷き。庭園沿いの廊下では、その雅な美しさに心を奪われます。至るところに日本の良さが散りばめられている、大人の滞在に相応しい宿です。


◆御宿 竹林亭
住所:佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100
電話番号:0954-23-0210


御宿竹林亭 宿 旅行 国内 佐賀県 温泉 武雄温泉 露天風呂