下呂温泉の“新たな旅館のカタチ”。モダン空間でゆったりステイが叶う宿その0

下呂温泉の“新たな旅館のカタチ”。モダン空間でゆったりステイが叶う宿

2017-08-20
67511 Point

image source: tabiiro.jp

日本三名泉に数えられる下呂温泉。お洒落でモダンな時間がすごせる「小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~」は、2016年7月に新しくオープンした宿です。人気デザイナーが手掛けた館内で、時間を忘れた滞在をしてみませんか。

「小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~」の魅力

「小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~」の魅力

tabiiro.jp

2016年7月にオープンした「小川屋別館 ゆらぎ」は、人気のデザイナーであるBazik滝澤氏がデザインを手がけたモダンな建物が印象的な宿です。北欧と和を融合させた館内に一歩足を踏み入れれば、非日常の空間が広がります。下呂温泉のを贅沢に堪能しながら、充実した滞在時間を過ごしましょう。

開放的な客室で贅沢な時間を過ごそう

開放的な客室で贅沢な時間を過ごそう

tabiiro.jp

客室は、和室と洋室の2種類。6畳の琉球畳が敷かれた和室は、飛騨川を望む開放的なオーシャンビューで、川のせせらぎを聞きながら心が休まる時間が流れます。

洋室はツインベッドで、クロスやファブリックは淡いカラーでまとめられており、心落ち着く空間を演出しています。バルコニーからは下呂の街並みや自然を望み、こちらも和室同様寛ぎの時間を過ごせるような心遣いを感じます。

畳風呂で究極のリラックスを!

畳風呂で究極のリラックスを!

tabiiro.jp

こちらでは、日本三名泉に数えられる下呂温泉を源泉かけ流しで楽しむことができます。本館では7つの貸切風呂を、女性風呂ではホワイトイオンとを融合した、より美容効果が期待できる温泉を堪能することができます。館内で湯めぐりができるのも嬉しいですよね。

また、畳を贅沢に敷き詰めた畳風呂もあり、古来から日本人に愛されてきた畳と温泉の組み合わせにゆったり癒されましょう。畳の感触と心地よいお湯の肌触りが、極上の湯浴みを叶えてくれます。

飛騨だからこそ食べられる食材にこだわった料理

飛騨だからこそ食べられる食材にこだわった料理

tabiiro.jp

「小川屋別館 ゆらぎ」では、飛騨地方の郷土料理を取り入れた会席料理を提供しています。飛騨ならではの食材を使用し、料理人が一品一品丁寧に仕上げた料理が並びます。

料理は4コースの中から好みのものを選べるので、料理重視の方でもきっと満足できる滞在となるでしょう。


◆小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~
住所:岐阜県下呂市湯之島570番地
電話番号:0576-25-2118


おわりに

「小川屋別館 ゆらぎ ~YURAGI~」は、多くのゲストから愛されてきた宿「小川屋」が新たな旅館の形として、老舗旅館の面影と北欧デザインを融合させた新しい旅館です。名湯を堪能しながら、快適な滞在をしたい方におすすめの宿です。

【関連記事】とっておきの宿に泊まりたい!プレミアムステイが叶う岐阜県の「厳千宿」

たくさんの宿泊施設を紹介しているトラベルウェブマガジン『旅色』。今回は、厳選されたワン...


【関連記事】温泉にエステに豪華な食事まで!?女子旅におすすめ「下呂温泉 紗々羅」

草津温泉、有馬温泉とともに「日本三名泉」のひとつと称されているのが岐阜県の下呂温泉です...

小川屋別館ゆらぎ~YURAGI~ 岐阜県 宿 下呂温泉 温泉 露天風呂 旅行 国内