温泉にエステに豪華な食事まで!?女子旅におすすめ「下呂温泉 紗々羅」その0

温泉にエステに豪華な食事まで!?女子旅におすすめ「下呂温泉 紗々羅」

2017-01-16
86006 Point

image source: tabiiro.jp

草津温泉、有馬温泉とともに「日本三名泉」のひとつと称されているのが岐阜県の下呂温泉です。
柔らかく滑らかな泉質が特徴で、美肌効果が期待できることから“美人の湯”とも言われています。
なかでも今回は女性から高い人気を誇る温泉宿「下呂温泉 紗々羅」を紹介します。

下呂の温泉街を一望できる露天風呂付き客室

下呂の温泉街を一望できる露天風呂付き客室
温泉街の宿泊施設のなかでも、小高い場所に位置するこちらの宿では、下呂の街を一望できる見晴らしの良い部屋が自慢です。

全体の約半数にあたる20室の客室には、岩、檜、陶器、大木などで作られた客室専用の露天風呂を各部屋ごとに用意しています。

特にこの時期は、街の明かりに照らされて幻想的な雰囲気を漂わせる、雪化粧した街を見ながらゆっくりと温泉に浸かるのがおすすめです。

お洒落な浴衣を着て、旅行気分もさらにアップ!

お洒落な浴衣を着て、旅行気分もさらにアップ!
こちらは女性限定の嬉しいサービス!

色とりどりのお洒落な柄のなかから、自分好みの浴衣を選んで着ることができます。
17時前であれば、担当の係が着付けの手伝いをしてくれるので、あまり着慣れていないという方でも全く心配ありません。

お気に入りの浴衣を着て温泉街をめぐり、思わずSNSに写真をアップしたくなるような、たくさんの思い出を作りましょう!

美容効果抜群の岩盤浴とエステ

美容効果抜群の岩盤浴とエステ
岩盤浴では、50分間体を温めてじっくりと汗を流していきます。サウナより入りやすい温度に設定されているため、熱いのが苦手な方にもおすすめです。遠赤外線によるデトックス効果もあり、体の芯からポカポカに、さらには汗と一緒に老廃物も排出してくれるとか。

また、館内にあるサロン「Guihua(グイファ)」では、気軽にできるフットトリートメントのコースから、アロマを使って全身を癒してくれるコースまで、種類も充実しています。

自分の好みや治したい症状に合わせて、3種類のなかから選べるアロマも楽しみのひとつです。

岐阜の大地の恵み「飛騨牛」とブランド米「龍の瞳」を会席料理で堪能

岐阜の大地の恵み「飛騨牛」とブランド米「龍の瞳」を会席料理で堪能
板前が選び抜いた食材で作る豪華な会席料理は、旅をより一層盛り上げてくれます!

なかでも最高級の飛騨牛を、郷土料理「朴葉みそ」を使ったステーキ、牛刺し、しゃぶしゃぶなどで贅沢にいただく「飛騨牛を飛騨牛づくし」は、宿自慢の逸品です。

また米には食味鑑定コンクールで4年連続金賞に選ばれた、岐阜県産ブランド米「龍の瞳」を使用しており、ほかの品種に比べて甘みが際立つのが特徴です。

下呂温泉だからこそ楽しめる、岐阜の大地の恵をぜひ味わってみては。


◆下呂温泉 紗々羅
住所:岐阜県下呂市森1412-1
電話番号:0576-24-1777
チェックイン/チェックアウト:14:30/10:30

下呂温泉 女子 温泉 エステ 飛騨牛 露天風呂 浴衣 旅行 国内