沖縄の離島にあるリゾートホテル「One Suite THE GRAND」は贅沢尽くし!その0

沖縄の離島にあるリゾートホテル「One Suite THE GRAND」は贅沢尽くし!

提供:One Suite THE GRAND
今回ご紹介する宿泊施設は、沖縄県本島北部にある離島・古宇利島の頂上に佇む「One Suite THE GRAND(ワン スイート ザ グランド)」です。

海抜約100mの場所にあるリゾートホテルで、すべての客室、レストラン、館内に併設されたプールからもコバルトブルーの美しい東シナ海を見渡すことができます。

大自然に触れながら、日常ではなかなか体験できない贅沢な時間を過ごしてみませんか?

見渡す限りに広がる海!客室すべてオーシャンビュー

見渡す限りに広がる海!客室すべてオーシャンビュー
全22室ある客室の魅力は、何と言ってもオーシャンビュー。どの客室からも東シナ海が一望できるなんて……まさに楽園です。

テラス付きの客室「オーシャンフロント」は、約40平米とゆったり広々とした空間に。インフィニティプールと直結している客室「プレミアオーシャンビュー」、庭付きの客室「オーシャンビューガーデンスイート」は、ジャグジーも備わっています。1室限定のスイートルーム「オーシャンビューパノラマスイート」は、ベッドルーム2つと広いリビングダイニングで構成された、同ホテル一番の客室です。

どの部屋もリゾート感たっぷりの洗練された設いで、一度宿泊したら忘れることのできない特別な時間が楽しめます。

五感を潤す、とっておきの料理

五感を潤す、とっておきの料理
初の沖縄出店となるレストラン「ラ・ボンバンス」は、「ミシュランガイド東京」にて、星を10年連続で獲得している名店です。

オーナーシェフと料理長、そして沖縄の食材が相まって生まれる逸品は、ほかにはない特別な食の体験を提供してくれます。料理に合わせてセレクトされた日本酒やワインと合わせてぜひ。

シェフの料理姿が目の前で見えるカウンター席、窓の外に東シナ海が広がるテーブル席、海風が心地よさを誘うテラス席で、美食と美酒のマリアージュを心ゆくまでお楽しみください。

いつまでも眺めていたい、インフィニティプール

いつまでも眺めていたい、インフィニティプール
宿泊中、何度も足を運びたくなるのが屋外にあるインフィニティプールです。どこまでも広がる空と海は圧巻で、自然と一体化したような何とも言えない開放感に包まれます。時間帯や季節によって、まったく違った顔を見せる風景は飽きることがなく、長居してしまう人も多いのだとか。

プールサイドにはデッキチェアが用意されているので、ゆっくりのんびりと過ごすのもおすすめです。

自然が生み出す光景を存分に

自然が生み出す光景を存分に
日中の青い海と空の眺めもよいですが、太陽が沈んでいく黄昏時も素敵です。真っ赤な夕日が、あたり一面を染めていく様子もチェックしてみてください。

また、古宇利島は星がきれいに見える場所としても有名です。冬はオリオン座や北斗七星、夏は天の川など、夜空で力強く光を放つ無数の星を心ゆくまで楽しむことができます。南国の星空の下で記念撮影ができる「星空フォトツアー」というサービスも用意されているので、この地を訪れた記念に参加してみては。

◆One Suite THE GRAND(ワン スイート ザ グランド)
住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2451
電話番号:0980-51-5770
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:沖縄自動車道許田ICより車で約40分、那覇空港より車で約100分

One Suite THE GRAND(ワン スイート ザ グランド)

沖縄 ホテル 宿泊 レストラン オーシャンビュー リゾート