部屋から初日の出が拝める!福岡でおすすめの宿泊施設4選その0

部屋から初日の出が拝める!福岡でおすすめの宿泊施設4選

2016-12-30
108231 Point

image source: tabiiro.jp

一年の始まりは初日の出を拝んで迎えたいですよね!
でも、外は寒いし朝が早いし、という人には、ホテルから見る初日の出がおすすめです!
今回は福岡で初日の出が見られるホテルをご紹介します。

①プレミアホテル門司港(もじこう)

「プレミアホテル門司港(もじこう)」は、湾岸に立つリゾートホテル。
門司港駅から徒歩約2分、関門海峡や港が見える異国情緒ただよう雰囲気が魅力です。

レストランも充実していて、本格派のステーキや朝食が自慢。ホテルはイタリアの巨匠建築家が設計・監修を務め、客室のインテリアは日本を代表する有名デザイナー内田繋氏が手掛けるなど、部屋ごとに独特の雰囲気を味わえます。


◆プレミアホテル門司港
住所:福岡県北九州市門司区港町9−11
電話番号:093-321-1111

②ホテルマリノアリゾート福岡

②ホテルマリノアリゾート福岡

tabiiro.jp

海に囲まれた都市型リゾートホテル「ホテルマリノアリゾート福岡」は、全客室の窓から日の出を眺めることができるホテルです。

化学調味料を一切使わないこだわりの料理など、レストランにも力を入れています。
洗練された空間で、日常の喧騒を忘れて優雅に新年を迎えてみませんか。


◆ホテルマリノアリゾート福岡
住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-43
電話番号:092-895-5511

ホテルマリノアリゾート福岡

③アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」は、老舗の風格を残しつつ、福岡市のにぎやかな表情と、アーバンリゾートならではの静けさの両方を味わうことができるホテルです。福岡市街を一望する夜景が注目のホテルですが、初日の出を見るにもぴったりですね。

1976年の創業以来、長年愛されてきた「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」は、天神や博多駅も近いので観光の拠点としてもおすすめです。


◆アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
住所:福岡県福岡市中央区輝国1-1-33
電話番号:092-771-2131

④ヒルトン福岡シーホーク

「都市景観100選」にも選ばれたシーサイドももち地区の湾岸に立つのが、「ヒルトン福岡シーホーク」です。
都会のリゾートをイメージして建てられたホテルは、全室オーシャンビューの眺望が自慢。洋室はもちろん、スタイリッシュな和室もあるので、カップルから家族まで、ニーズに合わせて利用できるのが嬉しいところ。レストランも充実しているので、新年を華やかに迎えたい人にはぴったりです!


◆ヒルトン福岡シーホーク
住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
電話番号:092-844-8111

おわりに

福岡には湾岸にたつ都会的なホテルがたくさんあります。
そこからリラックスして快適に初日の出を見るのはいかがでしょうか。
一年のはじめをホテルで迎えるなんて、素敵ですよね。

初日の出 福岡 ホテル