恋人の聖地サテライト、デートなら花巻温泉に決まりその0

恋人の聖地サテライト、デートなら花巻温泉に決まり

2019-10-31
22761 Point

image source: tabiiro.jp

岩手県の中央に位置する温泉リゾート、花巻温泉。フォトジェニックなスポットがたくさんあるこの場所は、2016年の「恋人の聖地サテライト」に選ばれています。
今年の冬、デート旅行へ行くなら、ロマンチックな花巻温泉はいかが?

恋人の聖地サテライトって?

プロポーズやデートにふさわしいロマンチックなスポット「恋人の聖地」。その地で愛を確かめ合う恋人たちをそっと後押しする場所を「恋人の聖地サテライト」として、NPO法人が認定しています。

花巻温泉は、2016年に「恋人の聖地サテライト」に認定されました。6,000株を超えるバラが咲き誇る東北最大級のバラ園、バラがモチーフのステンドグラスが美しい「ローズチャペル」や「チャペルガーデン」、イーハトーブの風景地であり国指定名勝である「釜淵の滝」など、愛を確かめあう2人を後押ししてくれそうなスポットは、心も洗われそう。

授与された恋人たちの石、愛を伝える石とされる「ムーンストーン」や恋人の聖地の証である銘板は、バラ園噴水前に設置。愛を表すバラに囲まれたところにあるので、フォトスポットとしても人気です。

花巻温泉 ホテル紅葉館

花巻温泉 ホテル紅葉館

tabiiro.jp

「花巻温泉 ホテル紅葉館」は、隣接するホテル3館の温泉を自由に利用して湯めぐりができる温泉自慢の宿です。


3館をつなぐ通路はバラ模様のじゅうたんやタペストリー、プリザーブドフラワーなどで彩られ、「バラの小径」と呼ばれています。湯めぐりがもっと楽しくなること間違いなし。

肝心の温泉は、美肌効果が期待できる低張性弱アルカリ性高温泉。風を感じられる露天風呂や180度が窓に囲まれた開放的な大浴場、情緒のある岩や香り豊かな檜風呂で堪能できます。

客室は落ち着きがありながらもモダンな洋室や和洋室があり、シモンズ社製のベッドでゆっくりとした時間を過ごせるのも嬉しいポイントですね。

花巻温泉 佳松園

花巻温泉 佳松園

tabiiro.jp

豊かな自然の中にあり、県木である南部赤松に囲まれた静かでゆったりとした宿「花巻温泉 佳松園」。日常を忘れさせてくれる上質な空間を演出する工夫が随所に散りばめられています。


客室は、洋室も和室も個性的。香り豊かな檜風呂のあるお部屋や、開放感のあるリビング付きのお部屋など、多種多様。旅の目的に合わせてセレクトできるのも魅力的です。

とろりとした温泉は、化粧水と勘違いしそうなほどの肌触り。開放的な大浴場で四季折々の自然を眺めながら、“美肌の湯”を満喫できます。

旬の山の幸、海の幸をふんだんに使った会席料理も自慢で、四季折々の厳選素材を活かした料理の数々は、目でも舌でも季節感を楽しめます。

花巻温泉  ホテル千秋閣

花巻温泉  ホテル千秋閣

tabiiro.jp

「花巻温泉  ホテル千秋閣」は、「ホテル紅葉館」の姉妹館。「花巻温泉郷県立自然公園」にあり花巻市内を一望できるロケーションが魅力です。
洋室、和室といろいろなタイプがそろった客室の窓からは雄大なマウントビューが楽しめます。


美肌効果も高く広々とした大浴場も良いですが、特におすすめなのは、女性の多くが一度は体験してみたい憧れの「バラ風呂」!ストレス解消や疲労回復などに効果がある香りに包まれ癒されながら、華やかな気持ちなるはずです。
本格アロマエステも併設されているほか、姉妹間のホテル3館の温泉を楽しめます。

シーズンごとに食材が変わる人気のバイキングは、目の前で仕上げられるオムレツ、オリジナルスイーツなどバリエーションが豊富。何度来ても楽しいと評判です。

おわりに

恋人たちのパワースポットがいっぱい詰まった花巻温泉は、デート旅行にぴったり!
大自然を感じながら美味しい食事、癒しの温泉…。今年の冬は、東北の温泉リゾートで過ごしてみては?

温泉 岩手 旅行 花巻温泉 デート