人気観光地・強羅では洗練された温泉旅館「和の宿 華ごころ」へ!その0

人気観光地・強羅では洗練された温泉旅館「和の宿 華ごころ」へ!

2018-05-18
15827 Point

image source: tabiiro.jp

強羅の山腹、箱根登山ケーブルカーの早雲山駅から徒歩3分のところにある「和の宿 華ごころ」は、和モダンな雰囲気の洗練された温泉宿です。
8室の客室それぞれに専用の個室貸切露天風呂のある、大人のための隠れ宿です。

洗練された和モダンな空間

洗練された和モダンな空間

tabiiro.jp

すべての客室から箱根・強羅の自然を眺められ、外倫山を一望するロケーションにある「和の宿 華ごころ」は、「和風モダニズム」を追求した洗練された空間です。
和風でありながらモダンな造りや洋風な家具でアクセントをつけた佇まいは、落ち着いていて上質な気分が味わえます。

間接照明のオシャレなバーラウンジにはカウンターとテーブル席があり、箱根ならではのお酒や旬の軽食が楽しめます。

それぞれ趣の違う客室

それぞれ趣の違う客室

tabiiro.jp

「和の宿 華ごころ」の客室はそれぞれ造りや趣が違うので、一期一会ならぬ八期八会を楽しむことができるのが魅力です。
タイプは3つあり、「和洋室Aタイプ」は和室とツインベッドスペース、「和洋室Bタイプ」は和室とダブルベッドスペース、唯一ベッドの置かれていない布団使用の「和室タイプ」には次の間と床の間が備わっています。

どの部屋も和風モダニズムで統一されていて窓からは箱根の大自然が望め、デザイナーズブランドの家具や調度品で一層くつろげる空間になっています。
特に1階の客室には月見台があるので、ゆったりと空を眺めながら時間を過ごすことができます。

専用の露天風呂

専用の露天風呂

tabiiro.jp

「和の宿 華ごころ」では、各客室に専用の露天風呂があります。
客室からは離れていますが、個室の露天風呂が客室ごとの貸切になるので、滞在中は自由に使うことができます。
6か所ある「森の中の露天風呂」か、2か所ある「屋上展望露天風呂」から好きな露天風呂を予約時に伝えることも可能です。

そのほかにも源泉かけ流しの内湯や大浴場、そして近くにあるグループ旅館「白湯の宿 山田家」と「ホテル佳山水」のお風呂も利用できるので、強羅温泉をたっぷりと堪能できます。

箱根の味覚

箱根の味覚

tabiiro.jp

夕食に提供されるのは、地産地消をコンセプトにした創作会席料理です。
相模湾の新鮮な魚介や、こだわりの「箱根西麓三島野菜」、料理長が自ら山で見つけてきた食材など、地元の素材をふんだんに活かした四季折々のお料理です。
館内で使用されている水も、箱根の最高峰と言われている神山の伏流水です。

夕食は客室タイプによって部屋食か食事処利用かに分かれますが、朝食では全員が使う「茶寮 心月」は、外輪山の景色がパノラマで眺められます。


◆和の宿 華ごころ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883
電話番号:0460-82-5556

箱根 宿 和の宿華ごころ 旅行 神奈川県