横浜に3月15日オープン! 1日遊べるエンタメビル「アソビル」に注目その0

横浜に3月15日オープン! 1日遊べるエンタメビル「アソビル」に注目

2019-03-13
81197 Point
3月15日(金曜)、横浜駅東口に直通のエンタメビル「アソビル」がオープンします! グルメにスポーツ、体験施設、キッズ向けのレジャーに大人向けのレジャーと勢揃いの「アソビル」をご紹介します。

アソビルとは?

アソビルとは?
2019年3月15日、横浜駅の東口直通ビルとしてオープンする「アソビル」は、遠くへ行かなくてもここで1日遊べてしまう、充実エンタメビルです! 横浜中央郵便局別館だった建物をリニューアルし、地下1階から地上4階、加えて屋上と、フロアごとに異なるテーマでさまざまな体験施設が揃います。

地下1階は上質な大人の遊び場として作られたアミューズメントバーラウンジ、1階はグルメとドリンクフロア、2階は定期的にコンテンツの入れ替わる体験型イベントフロア、3階はものづくりのワークショップが毎日行われるハンドメイド体験フロア、4階は屋内型キッズパーク、5階はスポーツフロアとなっています。

横浜グルメが満喫できる飲食店

横浜グルメが満喫できる飲食店
ドリンクとグルメのフロアである1Fは、横浜の食とエンタメが楽しめます。飲食店のほか、フロアの一角にはステージが用意され、パフォーマンスや音楽ライブも楽しむことができます。

横浜名物であるシューマイの名店「崎陽軒」は、蒸したてアツアツのシューマイとお酒を楽しめる「シウマイBAR(バル)」として登場。1口サイズのピンチョスと自然派ワインを楽しめる「Spinx(スピン)」や、行列のできるカレー店「もうやんカレー」、横浜家系ラーメンの人気店「ラーメン壱六家」、人気の麻布のドーナツ店「DUMBO Doughnuts and Coffee」など、さまざまなジャンルのお店が揃います。

ショートフィルムギャラリーなどのアトラクションも

ショートフィルムギャラリーなどのアトラクションも
2階の体験型イベントフロアでは、定期的に入れ替わる複数の体験イベントが常時開催されます。記念すべき第1弾は、2007年に初開催して以降現在までで400万人以上を動員したリアル脱出ゲームの進化版「Escape from The NINE ROOMS(略称:9rooms)」と、6年前に1週間だけ開催された幻のリアル脱出ゲーム「ハートの女王からの脱出」のリメイク版がオープン予定。まさに非日常の遊び場です。

そして第二弾としては、ショートシネマの物語を体験化したショートフィルムギャラリー「THE STORY HOTEL」がオープン予定。映画の中に入り込んだかのような空間で、ホテルの案内人から謎の手紙を受け取り、その指示に従ってアクションを起こします。最大2名の個室空間で、ショートフィルムを楽しんだり、タイプライターで大切な人への手紙を作成したりといったことができます。デートにもぴったりの、物語を体験できるギャラリーです。

屋上はマルチスポーツコート

屋上はマルチスポーツコート
屋上はマルチスポーツコートとなっていて、フットサルやバスケットコートとして使うことができるほか、バブルサッカーやアーチェリーハントなどの最新アクティビティも体験できます。

さらに、サッカーや野球、バスケットボールなどのスポーツ教室「Hero’s academy 横浜」も開催されます。現役選手や元プロ選手による未就学時から中学生を対象にした教室で、本物の指導を直接受けることができるのが魅力です。

おわりに

15日(金)横浜にオープンする「アソビル」。グルメもエンタメもアクティビティもそろった1日遊べる施設として、横浜の新たな名物になる予感。友人や家族、大切な人を誘ってぜひ遊びにでかけましょう!

ニューオープン 観光 横浜